【ドラゴンエッグ】モンスター潜在解放について解説

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるモンスターを潜在解放させる方法を紹介しております。潜在解放をさせる方法を詳しく知りたいプレイヤーは是非参考にしてみてください。

潜在解放のやり方

モンスターメニューから潜在解放を選択

スクリーンショット 2019-07-24 16.26.56.png

潜在解放を行う場所は、モンスターメニューの中にあります。モンスターメニューは画面下のモンスターアイコンから見ることができます。

モンスターメニュー画面を開いたら、モンスター潜在解放を選びましょう。

モンスターを選び素材があれば潜在解放可能

IMG_0520 (1)

モンスター潜在解放の画面に入ったら、潜在解放させたいモンスターを選びましょう。潜在解放に必要な素材を持っていれば、潜在解放することができます。

モンスターは一括潜在解放が便利

ドラゴンリンク

一括潜在解放とはドラゴンリンクの設定画面から行える便利機能の一つです。

一括潜在解放の方法

一括で潜在解放
設定画面右下のメニューから「一括潜在解放」を選択することで、専用の編成枠に設定されたモンスター全ての潜在解放を自動で行うことができます。

潜在解放とは?

潜在解放レベルの強化

レベル
潜在解放を行うと「潜在解放レベル」が上昇し、モンスターであればHPやSPをはじめとしたすべてのステータスが上昇します。

モンスターのスキルも強化される

IMG_3491
潜在解放を行うことでステータスの他にスキルレベルの上昇やスキルの解放が可能な場合もあります。スキルはモンスターの性能を大きく変えるものも少なくないためモンスター強化において重要な要素になっています。

同種のモンスターが素材に必要

IMG_3487
潜在解放を行うためには、基本的に同じモンスターを素材として使用します。スピードサポーターやドラゴンサポーターなどの一部サポーターは同タイプのモンスターを素材に使うことも可能となっています。

全属性耐性を強化できる

潜在解放を進めると、そのモンスターの全属性耐性を最大20%強化することができます。+25まで育てれば属性耐性により攻撃をステータス以上に耐えやすくなります。


▼属性耐性の上昇値

潜在解放回数 上昇属性耐性値
+10 全属性耐性+5%
+15 全属性耐性+5%
+20 全属性耐性+5%
+25 全属性耐性+5%
合計 最大20%増加

ドラゴンエッグ関連リンク

強化関連

主人公強化記事一覧
主人公主人公 パッシヴパッシブスキル
モンスター強化記事一覧
monsterモンスター ドラゴンリンクドラゴンリンク 潜在潜在解放
その他の強化記事一覧
総合力を上げる方法総合力 dragonギルドドラゴン 優先度強化の優先度

コメント

26 名無しさん

モンスターがいるのに解放するときわいなくなるのわ何故ですか?わかる人お願いします。

25 名無しさん

メサイヤの解放のやり方教えてください三体所持してるけど解放出来ません誰か教えてください宜しく

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記