【ドラゴンエッグ】モンスターを潜在解放させる方法

▼ドラエグ攻略班よりお知らせ!

▼Re:ゼロから始める異世界生活とのコラボを実施中

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるモンスターを潜在解放させる方法を紹介しております。潜在解放をさせる方法を詳しく知りたいプレイヤーは是非参考にしてみてください。

潜在解放とは

モンスターを潜在解放させる方法

基本は同じモンスターを重ねる

同じモンスターが必要な画像

「モンスター」→「モンスター潜在解放」から強化したいモンスターを選ぼう。

潜在解放を行うためには同じモンスターを素材として用意する必要があります。同じモンスターが被ったときには潜在解放素材として使用しましょう。

▼モンスターが被った時の他の使いみちはこちら!
モンスターが被ったらどうすればいいの?

ドラゴンスフィアを素材にできる

ドラゴンスフィア代用の画像
同じモンスターを重ねる以外にも「ドラゴンスフィア」を素材として使用できます。希少種、☆8ドラゴンは素材に使うモンスターが6覚醒以上である必要がある一方、ドラゴンスフィアは素材を育成する必要がないためお得な素材です。

別のモンスターを素材にできる

別のモンスターで潜在開放できる

※コラボモンスターにも同じモンスター扱いのドラゴンは設定されているので、コラボ期間外でも潜在開放可。

潜在解放素材には別のモンスターを使える場合があります。これは同種の力を持つとされるドラゴニックとドラゴンが同じモンスターとして扱われているためです。

他にも通常種⇔変異種なども同じモンスターとして扱われているため、お互いを潜在解放素材として使用することができます。

ドラゴニックとドラゴンの関係性について

潜在解放を行うための条件【タイプ別】

ドラゴン系

該当タイプ:エンシェントドラゴン,ユニオンドラゴン,ドラゴニック,コラボモンスター

素材 ・同じモンスター
・ドラゴンスフィア
・同じモンスター扱いの別モンスター
必要費用 75000G

希少種ドラゴン系

該当タイプ:希少種ドラゴン,ミシカルドラゴン

素材 6覚醒以上の同じモンスター
・専用のドラゴンスフィア
必要費用 100000G

その他のモンスター

素材 ・同じタイプのモンスターであれば何でもOK

ドラゴンエッグ関連リンク

関連情報

潜在解放とは
2018.09.11 18:06 コメント数(2)
モンスターを強くする6つの方法
2018.09.27 17:55 コメント数(0)

ドラゴン一覧

モンスターごとの潜在解放素材はモンスター記事で確認できます!

モンスター一覧
2018.04.05 16:03 コメント数(0)

コメント

14 名無しさん約2ヶ月前

6覚醒したラグナも選択画面にでてこないんですけど特別な方法とかってあるんですか?

13 名無しさん約4ヶ月前

潜在開放は進化後も引き継がれますか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスターを潜在解放させる方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[66382]
      あぁ分かるわ。
      話ズレるが、サブマスにクーデター起こされてギルメンが殆ど消えたので今困ってます、だから来てください。という言葉で誘いを受けた時は、マジかよwwそんな物騒な所に人呼ぶな。と思った。

    • >>[13833]
      輪廻の果実が問題
      今までで一番多く付いてたのは2万で30個
      それを目安に課金したらいい
      あとガチャランキングとか龍の目覚め、盟友の絆でもミッション達成すれば3~6個貰える

    権利表記

    トップへ戻る