【ドラゴンエッグ】ギルドバトルの概要と報酬|ギルドバッチの集め方

ギルドバトルとはのバナー.png

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ギルドバトルについて解説している記事となります。ギルドバトルについて詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

ギルド記事一覧
ギルドについて ギルドバトル ギルドドラゴン

ギルドバトルの概要

毎日開催されるギルド同士のバトル

ギルドバトル開催時間
12時台 19時台 22時台

ギルドバトルの開催時間は、ギルドや日によって前後します。

ギルドバトルとは、ゲーム内のギルド同士で戦い合う対人コンテンツです。1日3回行われており、ギルドに所属さえしていれば、誰でも毎日挑戦することが可能です。

ギルドバトルの参加報酬

参加する毎にアイテムがもらえる

IMG_3478 (1)

ギルバトに参加するだけでドラゴンリンクやドラゴンポッドゼクスアーツといった総合力を上げるのに必要な強化素材を集めることができます。また、1ヶ月のうち「7回」「14回」「21回」のタイミングでアイテム量が3倍になります。

参加報酬

マルチキューブ超神龍の雫 25個
ドラゴンプリズム極星のジュエル 5,000個
ハンターキューブハンターエレメント 30,000個

ギルドバトル参加でエッグジェムを入手

3000万のエッグジェムが獲得可能に!

IMG_3485

ギルドバトルのデイリーミッション報酬では、ギルドバトルに2回参加で「エッグジェム×3000万」を獲得することができます。

ギルドバトルに参加するだけで入手できるため、忘れずに毎日参加しましょう。

アイテム交換に使えるギルドバッチがもらえる

ギルドバッチ

ギルドバトルに参加すると、特別なアイテムと交換可能なギルドバッチを受け取ることができます。このギルドバッチは、エッグジェムと同様に参加するだけで手に入るため、ギルドバトルはできるだけ参加しましょう。

さらに、ギルドバトルで勝利した場合、その時に獲得できるギルドバッチの数が1つ多くなります。

ギルドバッチ獲得数

SSS SS S1~S5 A ~E
勝利 6個 4個 3個 2個
引き分け
敗北
5個 3個 2個 1個

おすすめアイテム 消費数 使い道
増強の薬瓶×1
★★★★★
300個 ギルドバトル時の士気回復量を増加するギルバト装備
神秘の雫×1
★★★★☆
3個 「薬瓶」のパッシブ強化素材
神秘の雫×10
★★★★☆
10個 「薬瓶」のパッシブ強化素材
ハンターエレメント×30
★★★☆☆
1個 装備やパッシブスキルの強化アイテム
成長のアンク【金】×1
★★★☆☆
5個 「アンク」の強化素材
成長のアンク【白金】×1
★★★☆☆
30個 「アンク」の強化素材
成長のヘカ×1
★★★☆☆
20個 「ヘカ」のパッシブ強化素材
成長のリブラ×1
★★★☆☆
5個 「リブラ」のパッシブ強化素材
躍進の神器【金】×1
★★☆☆☆
5個 「リブラ」のパッシブ強化素材
躍進の神器【銀】×1
★★☆☆☆
1個 「リブラ」のパッシブ強化素材
ゴールド×100万
★☆☆☆☆
1個 モンスターや装備の強化などに必要なアイテム

ギルバトのやり方

ギルバトの流れ
①ギルバト画面に入りギルバトに参加しよう

②相手に攻撃して守備を突破しよう

③守備に就いてギルドを守ろう

④相手のギルドドラゴンを撃破しよう

①ギルバト画面に入りギルバトに参加しよう

ギルバト時間

ギルバトに参加するには、マイページ上部にあるギルバトボタンに表示されている時間にギルバト画面を開く必要があります。ギルバト時間外にボタンをタップすると、対戦相手の連合詳細を確認できるため、前もって戦力を確認して下準備するのもよいでしょう。

②相手に攻撃して守備を突破しよう

戦闘ボタン

ギルバトでは、ギルドドラゴンのHPをより多く削るか、相手のギルドドラゴンを倒したギルドが勝利となります。

ギルバトが始まったら、ギルバト画面左にある攻撃ボタンを押して相手を攻撃しましょう。最初に守備に就いている相手を倒していく必要があり、守備メンバーがいなくなるとギルドドラゴンを攻撃できるようになります。

※対戦相手の設定によっては、守備メンバーが就いていない場合もあります。

③守備に就いてギルドを守ろう

ギルバト守備

逆にギルドが攻撃されたら、守備に就いてギルドを守りましょう。ギルバト画面右にある守備のボタンを押すと守備に就けるため、守備メンバーがやられた際は率先してギルドを守るようにしましょう。

④相手のギルドドラゴンを撃破しよう

ギルドラ撃破

ギルドドラゴンを攻撃する場合にも、攻撃ボタンを押すことでダメージを与えられます。ギルドドラゴンを攻撃したら、相手の守備メンバーが補充される場合もあるため、本体を攻撃できるようになったらメンバーに呼びかけて一気に畳みかけるようにしましょう。

ドラゴンエッグ関連リンク

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

初心者必見!まずはこちらから!

序盤の進め方 ▶︎序盤は何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説。
毎日やるべきこと ▶︎毎日やるべきこと
ドラエグで毎日やった方がいいことをまとめています。
ギルドには絶対入ろう ▶︎ギルドには絶対入ろう!
ギルドに入団必須理由を解説。
エッグジェムの集め方 ▶︎エッグジェムの集め方
エッグジェムの効率のいい集め方を解説。
総合力を上げる方法 ▶︎総合力を上げる方法
効率の良い総合力の上げ方を解説。
リセマラランキング ▶︎リセマラランキング
リセマラで狙うべきモンスターを紹介。

育成・編成関連

デッキ制限についてデッキ制限について 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
被ったモンスターはどうするべき被ったモンスターの使い道 クリスタライズクリスタライズはするべき?

ギルド・対戦関連

有望スカウトリンク用有望新人スカウトについて解説 ギルドバトルのやり方とメリットギルバトのやり方&メリット
アリーナのルールと報酬アリーナのルールと報酬 ギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスター選ぶべきスペルキャスター

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

コメント

1 名無しさん

バトルランク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記