【ドラゴンエッグ】装備とモンスターどっちを優先して強化すればいいの?

ドラゴンエッグ(ドラエグ)において、装備とモンスターどちらを優先して育てるべきなのかを紹介しております。装備とモンスターどちらを優先的に強化すればいいのか分からない方はぜひご覧ください!

装備とモンスターどっちを優先して強化すればいいの?

モンスターを優先的に育成しよう

IMG_3558
まずはモンスターを優先的に育成するのがおすすめです。理由としては装備を強化しても、主人公1人しか強化できないためです。まずは主人公以外のモンスター5体の育成を進めていくほうが効率良く総合力を強化できます。

モンスターを強くする6つの方法

序盤に装備の育成は難しい

装備の進化条件の画像

▲装備進化には同じ装備をもう一つ要求される。装備強化は長い時間をかけて行うと考えたほうがいい。

装備は様々な種類やタイプが存在していますが、あくまで主人公1人を強化するだけなので、総合的に早く強くなりたい場合はモンスターを優先して育成すべきでしょう。

また、装備の強化には同じ装備を2つ以上要求されることも多いため、そもそも序盤では強化を進めにくい場合が多いです。

▼装備の育成に関してはこちら!
装備が被ったらどうしたらいいの?

ドラゴンエッグ関連リンク

強化関連

主人公強化記事一覧
主人公主人公 パッシヴパッシブスキル
モンスター強化記事一覧
monsterモンスター ドラゴンリンクドラゴンリンク 潜在潜在解放
その他の強化記事一覧
総合力を上げる方法総合力 dragonギルドドラゴン 優先度強化の優先度

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記