【ドラゴンエッグ】パッシブスキルの性質と強化方法

▼ 新ミシカルサポーター「抑圧の調停龍オルヴァ」実装!
抑圧の調停龍オルヴァの評価とステータス

▼2体目のミシカルドラゴニック「ニア&ノア」実装!
【双龍】ニア&ノアの評価とステータス

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、パッシブスキルの性質と強化方法についての記事です。パッシブスキルとはどのようなもので、強化するとどんなメリットがあるのか知りたい方はぜひ参考にしてください。

パッシブスキルのメリット

ターン消費せずに発動できる

パッシブスキル発動中

パッシブスキルは通常のスキルと異なり、自動的に発動するスキルです。そのため、ターン消費をせずにスキル効果を発動できます。

スキル発動にSPを消費しない

パッシブスキルとスキル

パッシブスキルの発動にはSPを消費しません。SPを消費せずに発動できることも、スキルと異なるパッシブスキルだけのメリットです。

パッシブスキルの強化素材

同じ装備を素材に強化可能

パッシブスキル強化中

装備 オーパーツ1 アンク その他装備
強化素材 基本装備
スターゲイト
指輪
成長のアンク 同じ装備

パッシブスキルの強化には、同じ装備を素材として使う必要があります。例外として、アンクとオーパーツ1の装備は、同じ装備を素材として使いません。

アンクのパッシブスキル強化には成長のアンクが必要

アンク強化.png

レベル20(最大)までの必要素材 成長のアンク(金)を120個

アンクのパッシブスキルを強化するには、「成長のアンク」という専用のアイテムを使う必要があります。

オーパーツ1の強化には4種の基本装備を使う

オーパーツ強化.png

オーパーツのパッシブスキル強化には、「頭装備」「体装備」「右手装備」「左手装備」の基本装備と「指輪」を使います。

▼オーパーツの強化について詳しくはこちらから!

オーパーツの強化方法

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[297950]
      どちらかと言えば性格じゃない?

    • >>[49496]
      確定フェーズまでにどれくらいジェネシック出るかも重要ですよ。
      50回続いてもそれまでレジェンドしか出なかったらゴ ミですし。

    権利表記

    トップへ戻る