【デモンズソウル】蛮族の特徴とおすすめビルド【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける生まれ蛮族に関する記事です。蛮族の持ち物やステータスはもちろん、特徴や蛮族が向いているビルドも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

蛮族の特徴

体力と筋力が高い

蛮族は「体力」と「筋力」がどちらも15と初期ステータスでは最も高い値となっています。また、「頑強」もそこそこ高く、全く魔法に向いていない点に目を瞑れば「脳筋」の生まれとしては悪くないかもしれません。

防具を持っていない

蛮族の最大の特徴はむしろ防具を持っていないことかもしれません。このため高い体力があるにも関わらず非常に死にやすく、初心者がプレイするにはかなり辛い難易度になることうけあいです。それでも選んでみたい場合はそれなりに死ぬことを覚悟して選択しましょう。

蛮族のおすすめビルド

脳筋

蛮族は高い体力と筋力を活かし、というよりかはそれしかないので必然的に「脳筋」しか選択肢がありません。それ以外のビルドを選ぶのはある種の縛りプレイとでも言えるので、蛮族なのに技量武器使いたいな、というような目的がない限り脳筋一択でしょう。

▶脳筋のステ振り例を見る

蛮族のステータスと所持アイテム

蛮族のステータス

sl
15 7 13 15 9 11 8 11 9

蛮族の所持アイテム

武器・盾
クラブ×2、ウッドシールド
防具・指輪
なし
アイテム・魔法
三日月草(5)、ソウルの名残(3)

関連リンク

生まれの一覧を見る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記