【デモンズソウル】兵士の特徴とおすすめビルド【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける生まれ兵士に関する記事です。兵士の持ち物やステータスはもちろん、特徴や兵士が向いているビルドも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

兵士の特徴

高い体力と頑強を誇る

兵士は初期から高い「体力」と「頑強」にステータスが振られています。「筋力」と「技量」も低くなく、近接戦闘が得意です。生存力は高めの生まれですが、物理カット100盾を初期から持っていない点は「神殿騎士」や「神職」、「騎士」に劣る点でしょう。

武器を二種類持っている

兵士は最初から「ブロードソード」と「ショートスピア」の二本を持っています。初めてプレイする場合、それぞれの武器のモーションを確認可能で、特徴を確かめやすい点は魅力の一つです。

兵士のおすすめビルド

物理型ビルド

兵士はその高い体力を活かした「物理ビルド」を目指すのがいいでしょう。対人などを目指す場合は最適ではないですが、こと攻略だけに限れば初期から体力が高いのは明確な魅力の一つでもあり、「脳筋」や「技量特化戦士」好みに合わせてプレイしてみるのがおすすめです。

兵士のステータスと所持アイテム

兵士のステータス

sl
14 9 12 12 11 8 10 10 6

兵士の所持アイテム

武器・盾
ブロードソード、ショートスピア、兵卒の盾
防具・指輪
プレート一式
アイテム・魔法
ボルト(20)、三日月草(10)、兵士のロートス(4)

関連リンク

生まれの一覧を見る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記