【ゴーストオブツシマ】クリア後の要素やクリア特典|引き継ぎや周回プレイはあるか?【Ghost of Tsushima】

クリア後の要素 アイキャッチ

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)のエンディング後の特典やクリア後の要素を掲載した記事です。クリア後にどんな要素があるか気になる方は参考にして下さい。

クリア後関連記事
クリア後の要素クリア後の要素や特典 クリア時間はどのくらい?クリア時間はどのくらい?

クリア後の要素や特典

エンディング後も引き続き探索可能

探索.jpeg

エンディング後も同じセーブデータで探索可能です。コトゥン・ハーンという頭目を失っても残党が対馬に残っていますので、仁はその殲滅の旅にでます。残ったやりこみ要素を是非クリアしてしまいましょう。

主なやり込み要素

浮世草 伝承 装備(兵具)
探索・収集要素 トロフィー

「豊玉」「上県」エリアに蒙古の拠点が表示

蒙古解放

マップの「豊玉」「上県」エリアにまだ解放されていない蒙古の拠点が表示されます。蒙古の拠点は素材や報酬も美味しいので、攻略しておくと武具や暗具の強化に役立ちます。

最後の選択肢で分岐する要素(ネタバレ有り)

志村と戦った後の選択肢に応じて染色を獲得

志村を殺す 志村を生かす
染色:雪辱 染色:復讐

仁之道の最後に選ぶ選択肢によって、装備の「冥人の鉢巻き」「冥人の面頬」「冥人の鎧」に新たな染色が手に入ります。この染色は万屋で手に入れる事が出来ないので最後の選択肢は慎重に選びたい所です。

周回プレイ

2周目の要素「ニューゲームプラス」が追加

2周目の要素が追加

ニューゲームプラスの要素まとめ

前回のクリアまでに獲得した技・兵具・装具を所持した状態で2周目開始
新たな馬が追加
強力な護符が追加
刀、弓、装束のさらなる強化が可能
2周目用のトロフィーを追加
難易度の上昇(ゲーム内で調整可能)

一度クリアすると「ニューゲームプラス」という要素が追加されます。所謂「つよくてニューゲーム」の要素と類似で、新要素もたっぷりと詰め込まれています。

幻の花の商人が追加

幻の商人

2周目のニューゲームプラスでは「幻の花」と呼ばれる特別なアイテムが取得可能です。幻の花を使い新しい染色をする事が可能です。また、幻の花の商人は新たな護符も取り扱っています。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

102 名無しさん

小次郎がそもそも弱い気がする笑

101 名無しさん

    攻略メニュー

    権利表記