【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】ガルバゴルバを最強のスカウト用モンスターにする方法

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

DQMJ3Pのガルバゴルバを最強のスカウト用モンスターにする方法をまとめています。ライド合体を使って4枠にしたガルバゴルバはほとんどのモンスターを簡単にスカウトすることができます。ぜひお試しください。

まずはじめに

ガルバゴルバをゲットしよう

ガルバゴルバは凍骨の氷原にいます。配合で作ってもよいです。詳しくは以下の記事をご覧ください。

ガルバゴルバの配合での作り方や、ステータスのまとめ

ライド合体によるAI行動回数の仕組み

ライド合体によるAIの行動回数は、ライドの元となったモンスターの行動回数に加えて、ライド合体することで増えた枠の数だけ行動回数が増えます。つまり1枠のモンスターに3枠のモンスターを合体させて場合、行動回数が3回増えます。

ガルバゴルバがなぜスカウトに向いているのか

合体特性に「スカウト率アップ極大」

ガルバゴルバは合体特性にスカウト率アップ極大を持っています。この合体特性はスカウトアタックしたときにスカウトの成功率を上げることができます。

一応ガルバゴルバ以外にもこのスカウト率アップ極大を持っているモンスターは存在します。詳しくは以下の記事をご覧ください。

スカウト率アップ極大の効果と発動するモンスター

特性の合体上手を持っている

上記に加えてガルバゴルバは特性の合体上手を持っています。特性は超生配合で変えることができるのでガルバゴルバである必要は必ずしもありませんが、上記のスカウト率アップ極大も持っていることを考慮すると、ガルバゴルバをスカウト用に育てるのが一番よいでしょう。

合体上手の効果と習得モンスター

ガルバゴルバのスキル・特性構成

1枠にして行動回数を増やそう

特性は1枠にして、行動回数を多くするとよいでしょう。AI4回行動がベストですが、AI3回行動でも十分です。下記のリンクで所持モンスターを確認してみましょう。

スキルは攻撃力が上がるもの

スキルは攻撃力が上がるものにするとよいでしょう(攻撃力上げなくてもスカウトできてしまうモンスターがほとんどですが)。攻撃力アップSPなどがおすすめです。

攻撃力アップSPで覚えられる特技と所持モンスター

3枠のモンスターはなんでもOK!

合体の素材となる3枠のモンスターはなんでもよいです。しいて言うのであれば攻撃力の高いモンスターがベストです。

あとは合体してスカウトするだけ

あとはガルバゴルバをライド合体で4枠にしてスカウトするだけです。ちなみに、ガルバゴルバを超生配合していないと、スカウト率は思ったように上がらないので気を付けてください。

関連リンク

モンスターに関する質問、お役立ち

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

ダブルイーターは固定特性の笛吹き名人が邪魔

4 名無しさん

だけどダブルイーターは合体上手ってのもってるからAIの回数が1回分増える

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記