【ぷよクエ】第5回 プワープチャレンジの概要

puwapu

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「第5回 プワープチャレンジ」について掲載しています。イベント内容や報酬カード「めしあがレガムント」のステータス等を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

「第5回 プワープチャレンジ」の概要

チャレンジボス挑戦期間

・2019 8/19 (月) 15:00 〜 2019 8/25 (日) 23:59

チャレンジポイントガチャ開催期間

・2019 8/19 (月) 15:00 〜 2019 8/26 (月) 23:59

イベント内容

5kai

「ぷよクエ夏祭り記念 第5回プワープチャレンジ」は他のプレイヤーと協力しながら、「召喚の書」で呼び出した「チャレンジボス」を倒すイベントです。

「チャレンジボス」は倒せば倒すほど、レベルが上がります。

ひとりで倒せない「チャレンジボス」は、「ギルドメンバー」やみんなと協力して倒しましょう。

プワープチャレンジ「協力ボスチャレンジイベント」の概要

「夏祭り記念」特別ルール

今回は「夏祭り」を記念し、「チャレンジボス」が倒しやすくなる特殊ルールで開催されます。

このチャンスに「チャレンジボス」をたくさん倒しましょう。

  • やるき「30」で挑んだ場合、キャラクター3体がスキルを発動できる状態でスタート

※フルパワースキルを持っているキャラクターの場合は、ノーマルスキルが発動できる状態となります。

チャレンジボス撃破報酬

ちゃれP

ボスを倒すと「チャレンジP」がゲットできます。

さらに、自分で呼び出したボスが協力で倒された場合でも、撃破報酬として「チャレンジP」がゲットできます。

みんなに協力してもらって「チャレンジボス」をたくさん倒しましょう。

プワープチャレンジ「チャレンジボス」とは?

チャレンジPガチャ

ちゃれp

「チャレンジボス」をたおすことで「チャレンジP」を獲得できます。

「チャレンジP」は「チャレンジPガチャ」に使用することができ、ガチャを引くことでイベント報酬をゲットできます。

今回のイベント報酬では「★5 飛べない焼きそば」が手に入り、さらにガチャから出る素材「みずみずしいキャベツ」を集めて星6へんしん「ソース味のレガムント」から、星7へんしん「めしあがレガムント」まで目指しましょう。

プワープチャレンジ「チャレンジP」とは?

チャレンジPガチャ リセット

「チャレンジPガチャ」はすべての報酬を獲得した場合や、欲しい報酬を獲得した場合など好きな時に「リセット」して新しい報酬に更新できます。

ただし、前の報酬に戻すことはできないので、欲しい賞品が残っていないかチェックしてから「リセット」を行いましょう。

イベント特攻効果

まばゆい夏ガチャ」では「まばゆいヤナ」が攻撃力3倍の特攻効果を持って新登場。

さらに、「スプラッシュ!ぷよクエ夏祭りガチャ」から排出される「まぶしいサタン」、「きらめくルルー」も攻撃力が2倍になる特攻効果を持っています。

デッキに編成して「夏祭り記念 第5回プワープチャレンジ」へ挑戦しましょう。

第5回 プワープチャレンジ特攻キャラ

キャラクター 特攻スキル
レベル
ステータス
アップ効果
★4~★6 コロン
★4~★6 最果ての料理人シリーズ
★4~★6 案内人(きもだめし)シリーズ
Lv.1 攻撃力 1.5倍
★6~★7 まぶしいサタン
★6~★7 きらめくルルー
Lv.2 攻撃力 2倍
★6~★7 まばゆいヤナ
★5~★7 はじけるアミティ
★5~★7 さざなみのリゼット
Lv.3 攻撃力 3倍

めしあがレガムント(星7)のステータス

基本情報

キャラクター
めしあがレガムント(星7)の画像めしあがレガムント(星7)
レア度 ☆5~☆7
主属性/副属性 きいろ/あか
タイプ こうげきタイプ
コスト 52

リーダースキル

香ばしいソースの匂い Lv.3
黄属性カードと赤属性カードの攻撃力を3.2倍、体力を3倍にする

スキル

紅ショウガスラッシュ Lv.3
相手単体に黄属性カードの「こうげき」の合計×10の属性攻撃を与え、さらに相手が状態異常の場合、ダメージが2倍になる(怒り・怯え・混乱・麻痺・毒・封印)

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

28 名無しさん

☆7レガムント、まぜまぜ召喚使ったほうがいいんですかね?

27 名無しさん

2箱目以降はみずみずしいキャベツは手に入れなくてもいいのでしょうか?

    攻略メニュー

    権利表記