【ぷよクエ】めしあがレガムントの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、めしあがレガムントの評価と使い道について掲載しています。めしあがレガムントのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

めしあがレガムントの総合評価

めしあがレガムント(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・2色に影響のあるリーダースキル
【弱い点/短所】
・状態異常持ちのキャラと組み合わせる必要がある

めしあがレガムントのここが強い!

単色編成で高火力なスキル

めしあがレガムントのスキルは「相手単体に黄属性カードの「こうげき」の合計×10の属性攻撃を与え、さらに相手が状態異常の場合、ダメージが2倍になる(怒り・怯え・混乱・麻痺・毒・封印)」という効果を持っています。

単色デッキに編成すれば、単体相手に味方6枚分の攻撃力×10倍のダメージを叩き込めます。

さらに、相手が状態異常なら味方6枚分の攻撃力×20倍の高火力ダメージになります。

それだけでなく、相手がかかっている状態異常によってはさらに2倍、3倍のダメージ上昇が見込めるでしょう。

合計した数値を単発攻撃として放つので麻痺との相性が良いのもポイントです。

2色に影響のあるリーダースキル

めしあがレガムントをリーダーにした場合、黄属性と赤属性のどちらにも攻撃・体力に倍率がかかります。

攻撃倍率が3.2倍、体力倍率が3倍とイベントで手に入るキャラの中では高く設定してあり、副属性持ちで2色に対応できるリーダースキルとして優秀です。

また、異世界の旅シリーズが似たリーダースキルを持っています。

めしあがレガムントのここはイマイチ・・・

状態異常スキルを持っているキャラを編成しよう

めしあがレガムントのスキル威力を上げるためには、状態異常スキルを持つキャラと一緒に編成しなければなりません。

呪騎士シリーズ神官エルフシリーズなどと組み合わせるといいでしょう。

めしあがレガムントのスキル

リーダースキル

香ばしいソースの匂い Lv.3【星7】
黄属性カードと赤属性カードの攻撃力を3.2倍、体力を3倍にする

スキル

紅ショウガスラッシュ Lv.3【星7】
相手単体に黄属性カードの「こうげき」の合計×10の属性攻撃を与え、さらに相手が状態異常の場合、ダメージが2倍になる(怒り・怯え・混乱・麻痺・毒・封印)
発動条件:きいろぷよを40個消す

めしあがレガムントの使い道

めしあがレガムントはリーダースキル、スキル共に性質上黄単色デッキのリーダーかサブで活躍させるとよいでしょう。

さらに、めしあがレガムントのスキル威力を上げるためには、状態異常スキルを持つ呪騎士シリーズ神官エルフシリーズなどと組み合わせるのがおすすめです。

めしあがレガムントの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ボーイズ
天空
はばたき
ナゾ多き
ボーイズ
天空
はばたき
ナゾ多き
主属性/副属性
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ イベント報酬
入手方法 【報酬】
第5回 プワープチャレンジ

ステータス

星6 星7
コスト 38 52
たいりょく 3650 5383
こうげき 2080 3328
かいふく 250 306

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

めしあがレガムントのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
天界の騎士の一人だが他のメンバーとは別行動をする謎の存在…のはずだが、焼きソバのおばけと偶然出会い、対立し、のちに和解したらしい。彼は今日も信念を貫く。
セリフ1
こいつらと同じように、俺のココロの中にもくすぶり続けている炎がまだあるとはな…
セリフ2
失うのをこわがっていては、なにかを手に入れることなどできない…そうだろう?
セリフ3
待たせたな…もう迷いはないこれが俺のだした答えだ

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

12 名無しさん

頭に焼きそば乗ってる、、、? どうしたんすか、レガムントさん笑

11 名無しさん

性能とは全く関係ないけど ここ数ヶ月、運営のおもちゃと化してて草。

    攻略メニュー

    権利表記