【ぷよクエ】プワープチャレンジ「チャレンジボス」とは?

銀魂コラボイベントが始まりました!今回は収集イベントが開催されています!

銀さんこと坂田銀時が登場するガチャが開催中です!この機会にぜひ入手しておきましょう!

協力ボスチャレンジ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)のプワープチャレンジ「チャレンジボス」に関する情報をまとめて掲載しています。難易度や挑戦方法を紹介しているので参考にして下さい。

プワープチャレンジ「協力ボスチャレンジイベント」の概要

「チャレンジボス」の基本情報

チャレンジボスとは?

チャレンジボス

「中辛」「辛口」「激辛」と強さの異なる3種類の「チャレンジボス」が存在し、「召喚の書」を使うとよびだすことができます。

「チャレンジボス」にいどむと、「チャレンジP」を獲得できます。また、自分がよびだした「チャレンジボス」を倒した場合は、「撃破報酬」として追加の報酬を獲得できます。

さらに、誰かがよびだした「チャレンジボス」をたおすことができれば「撃破ボーナス」として追加の「チャレンジP」を獲得できます。「チャレンジボス」は倒せば倒すほど、レベルアップしてより強くなります。

※「撃破報酬」はプレゼントBOXに送られます。

プワープチャレンジ「チャレンジP」とは?

挑戦方法

全力でいどむ

「チャレンジボス」には「ふつうにいどむ」「全力でいどむ」の2種類の方法で挑むことができます。

「ふつうにいどむ」は「やるき消費10」で挑むことができ、「全力でいどむ」は「やるき消費30」で挑むことができます。

「全力でいどむ」場合、やるき消費量は増えますが、挑んだキャラクターの中から3キャラクターがすぐにスキルを使える状態でスタートできます。さらに、「ふつうにいどむ」より獲得できる「チャレンジP」が上昇します。

※スキルが使える状態になるキャラクターは「サポーター」を含めてランダムで選ばれます。

挑戦の注意点

注意点1

ターン数

「チャレンジボス」とのたたかいでは、行動できるターン数が指定されます。指定ターン数を経過すると、「チャレンジボス」への挑戦は終了し、リザルト画面へ移ります。

注意点2

ハートマーク

体力ゲージを複数所持している「チャレンジボス」も出現します。ハートマークの表示個数だけ体力ゲージがあり、すべてのハートマークがなくなるとボスを倒すことが可能です。
また、ゲージを超えたダメージを与えても、次のゲージにダメージを持ち越すことはできず、MAX状態からの開始となります。

注意点3

れんさ

3連鎖以上を達成すると連鎖コンボが発動し、攻撃力がアップします。
ただし、スキル発動による3連鎖では、連鎖コンボは上昇しません。

注意点4

時間経過逃亡

「チャレンジボス」は出現から3時間経過で、逃亡してしまい討伐失敗になるため、早めに倒しましょう。

ぷよクエ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「プワープチャレンジ「チャレンジボス」とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[68050]
      通常で2763,チャンボで6500超

    • >>[11124]
      同じカードかワイルドさん50を合計あと4枚用意する必要があります

    権利表記

    トップへ戻る