【ぷよクエ】プワープチャレンジ「召喚の書」とは?

ぷよクエ人気投票総選挙本戦の結果発表です!1位に輝いたキャラは一体誰なのでしょうか!?ぜひご確認ください!

協力ボスチャレンジ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)のプワープチャレンジ「召喚の書」に関係する情報をまとめて掲載しています。使い方や召喚の書の種類を紹介しているので参考にして下さい。

プワープチャレンジ「協力ボスチャレンジイベント」の概要

「召喚の書」の基本情報

召喚の書とは?

召喚の書

「召喚の書」は「チャレンジボス」をよびだすために必要なアイテムです。最大5冊までストックすることができ、「つぎの本」に選ばれている「召喚の書」で「チャレンジボス」をよびだすことができます。

「召喚の書」は90分経過するごとに「召喚の書」または「ふしぎな召喚の書」が1冊追加されます。

ボスよび

「チャレンジボス」が出現していない状態で「本をつかってボスをよぶ」ボタンをタッチすると、ボスをよびだすことができます。

召喚の書の種類

召喚の書の種類は以下の4種類になります。

書の名称 効果
召喚の書●召喚の書 「中辛」「辛口」「激辛」のうちいずれかの「チャレンジボス」が出現。時間経過や「???の書」を鑑定することで入手可能。
ふしぎな召喚の書●ふしぎな
召喚の書
「激辛」の「チャレンジボス」が出現。時間経過や「???の書」を鑑定することで入手可能。
すてきな召喚の書●すてきな
召喚の書
「激辛」の「チャンスボス」が出現。報酬などで獲得できる限定アイテム。
※時間経過での入手不可。
魔導石●魔導石 「魔導石」を1個使用することで、「激辛」の「チャレンジボス」を呼び出すことが可能。魔導石で呼び出せる回数は1日10回まで。
※1日の使用回数は、毎日AM:4:00にリセット

???の書とは?

ぷらす

「???の書」は「本の切れはし」を5枚あつめると獲得でき、鑑定すると「召喚の書」「ふしぎな召喚の書」のいずれかが入手できるアイテムです。

「???の書」は「召喚の書」のストックが無いときに、新たに「召喚の書」を追加することができるアイテムです。
鑑定するための「+」ボタンを選択すると「???の書」を鑑定することができます。

鑑定すると、「召喚の書」か「ふしぎな召喚の書」を獲得できます。
※「召喚の書」のストックがいっぱいのときは、「???の書」を鑑定することはできません。

本の切れはしとは?

本のきれはし

ほかのプレイヤーから送られる「アシスト依頼」に対して、「アシスト」を行うことで獲得できるアイテムです。

5枚集めることで「???の書」を入手することができます。

プワープチャレンジ「アシスト」とは?

ぷよクエ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「プワープチャレンジ「召喚の書」とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 月ッチをゴミスキルって嘆いて引退した人もいた気がするけど、その人もウィッチ推しだったんだろうか。
      個人的には推しがゴミスキルだろうとフェス亜種が多いだけ羨ましいんだが、リデルとかフェスりりりだけだし、キキーモラはいまだにないし(黒キキは別人)

    • >>[11426]
      収集特効は最低単発1回は引きます
      収集が楽になるので
      ギルドに所属してるのでサポート用もかねて
      出なくても責められることは絶対にありませんですけどね
      色やコンビ、性能が良ければ10連一回することもありますが
      無理はしません
      収集特効は既持ちのカードに付くことも良くあるので
      石が一杯貯まってたら蒸気とかフルパワー10連を2,3回ですかね
      石500貯めるほどの辛抱はできません(笑)
      ...

    権利表記

    トップへ戻る