【ぷよクエ】プワープチャレンジ「召喚の書」とは?

協力ボスチャレンジ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)のプワープチャレンジ「召喚の書」に関係する情報をまとめて掲載しています。使い方や召喚の書の種類を紹介しているので参考にして下さい。

プワープチャレンジ「協力ボスチャレンジイベント」の概要

「召喚の書」の基本情報

召喚の書とは?

召喚の書

「召喚の書」は「チャレンジボス」をよびだすために必要なアイテムです。最大5冊までストックすることができ、「つぎの本」に選ばれている「召喚の書」で「チャレンジボス」をよびだすことができます。

「召喚の書」は90分経過するごとに「召喚の書」または「ふしぎな召喚の書」が1冊追加されます。

ボスよび

「チャレンジボス」が出現していない状態で「本をつかってボスをよぶ」ボタンをタッチすると、ボスをよびだすことができます。

召喚の書の種類

召喚の書の種類は以下の4種類になります。

書の名称 効果
召喚の書●召喚の書 「中辛」「辛口」「激辛」のうちいずれかの「チャレンジボス」が出現。時間経過や「???の書」を鑑定することで入手可能。
ふしぎな召喚の書●ふしぎな
召喚の書
「激辛」の「チャレンジボス」が出現。時間経過や「???の書」を鑑定することで入手可能。
すてきな召喚の書●すてきな
召喚の書
「激辛」の「チャンスボス」が出現。報酬などで獲得できる限定アイテム。
※時間経過での入手不可。
魔導石●魔導石 「魔導石」を1個使用することで、「激辛」の「チャレンジボス」を呼び出すことが可能。魔導石で呼び出せる回数は1日10回まで。
※1日の使用回数は、毎日AM:4:00にリセット

???の書とは?

ぷらす

「???の書」は「本の切れはし」を5枚あつめると獲得でき、鑑定すると「召喚の書」「ふしぎな召喚の書」のいずれかが入手できるアイテムです。

「???の書」は「召喚の書」のストックが無いときに、新たに「召喚の書」を追加することができるアイテムです。
鑑定するための「+」ボタンを選択すると「???の書」を鑑定することができます。

鑑定すると、「召喚の書」か「ふしぎな召喚の書」を獲得できます。
※「召喚の書」のストックがいっぱいのときは、「???の書」を鑑定することはできません。

本の切れはしとは?

本のきれはし

ほかのプレイヤーから送られる「アシスト依頼」に対して、「アシスト」を行うことで獲得できるアイテムです。

5枚集めることで「???の書」を入手することができます。

プワープチャレンジ「アシスト」とは?

ぷよクエ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記