【ぷにぷに】おはじきバトルで極ブシニャンを効率良く倒す方法と攻略おすすめパーティ

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

おはじき 極ブシニャン.jpg
妖怪ウォッチぷにぷににおける、月夜のおはじきバトルイベントで出現する、極ブシニャンの攻略方法やレベル毎のHPについてまとめています。効率良く倒す方法や、おすすめ妖怪を紹介しているので、極ブシニャンに勝てなくて困っている方はチェックしてください。

▼カブトさんの攻略情報はコチラ!

カブトさんの倒し方と攻略おすすめパーティ

極ブシニャンを倒すための事前準備

まずはドエスカリバーの入手を目指そう

極ブシニャンを倒したい方は、まずはドエスカリバーの入手から始めましょう。ポイント交換で確実に入手できるので、まずは確実に入手できる特効持ち妖怪を入手しておきましょう。

特効持ちが1体いるだけで格段に戦いが楽になるので、初心者上級者問わず必ず入手することをおすすめします。

おたすけパワーとアイテムを交換しよう

極ブシニャンと戦う前に、おたすけパワーで交換できる「ダメージアップ」と「スピードアップ」を入手しておくのも大切です。極ツチノコに少しでも効率よくダメージを与えるのに活躍するので、他のアイテムよりも優先して交換しておきましょう。

ゲンキドリンクを貯めておく

おはじきバトルでは大量のゲンキドリンクが必要になるので、極ブシニャンと戦う前にある程度数を貯めておきましょう。

極ブシニャンを効率良く倒す方法

おたすけバトルを活用する

極ブシニャンを効率よく倒すには、おたすけバトルを活用するのがほぼ必須です。特効持ち妖怪+ゲンキドリンク課金の条件が揃っていない場合、1人で極ブシニャンを倒すのは困難です。

おたすけしてくれるフレンドがいればいるだけ攻略が楽になるので、事前にできるだけ多くのフレンドを確保しておきましょう。

おはじきミッションを確実にクリアする

おはじきミッション

極ブシニャンのHPを効率よく削るためにも、おはじきバトルで稀に出現するおはじきミッションは確実にクリアしましょう。ミッションクリア時のボーナスが非常に大きいので、おはじきミッションが出現した場合は、弾くスピードが遅くなってもミッションクリアを優先しましょう。

極ブシニャン戦のおすすめパーティ

特効ガン積みパーティ

攻略パーティ
ラストブシ王のアイコン
ラストブシ王
ドエスカリバーのアイコン
ドエスカリバー
ダンドリーのアイコン
ダンドリー
ラストブシニャンのアイコン
ラストブシニャン
覚醒エンマのアイコン
覚醒エンマ
装備ウォッチ
[妖怪ウォッチドリームのアイコン妖怪ウォッチドリーム

極ブシニャンとのおはじきバトルで特殊能力を持つ『ラストブシ王』と『ドエスカリバー」』、さらに種族効果アップのスキルを持ち、ステータスを底上げできる妖怪で固めたパーティです。

パーティは一例ですが、特効持ち妖怪がいる場合は、特効妖怪の火力を伸ばすようにパーティを編成することで、効率よく極ブシニャンのHPを削ることができます。

ドエスカリバーのみパーティ

攻略パーティ
覚醒日ノ神のアイコン
覚醒日ノ神
ドエスカリバーのアイコン
ドエスカリバー
寿老人のアイコン
寿老人
カネクイヒメのアイコン
カネクイヒメ
覚醒エンマのアイコン
覚醒エンマ
装備ウォッチ
[黒い妖怪ウォッチのアイコン黒い妖怪ウォッチ

特効妖怪が『ドエスカリバー』しかいない場合は、ドエスカリバーを強化するようにパーティを組みましょう。特効持ち妖怪を極限まで強化するほうが、火力を出すことが出来ます。

極ブシニャン戦の注意点

逃げられた場合はHP全快で再出現

おはじきバトルで極ブシニャンに逃げられた場合は、次に出現するときはHPが全快した状態で出現します。逃げられた時のリスクがかなり大きいので、極ブシニャンと戦う場合は必ず倒すつもりで挑戦しましょう。

特効なしはかなりキツイ

極ブシニャンのHPが後半から異常に高くなるので、特効無しで攻略するのはかなりキツいです。確実に入手するためにも、特効持ち妖怪は編成しておきましょう。

▼レベル毎の極ブシニャンのHP

レベル HP
Lv.1 1800
Lv.2 3550
Lv.3 7100
Lv.4 15600
Lv.5 30750
Lv.6 90550
Lv.7 269900

関連リンク

月夜のおはじきバトルイベント

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

185 名無しさん

極みブシニャンレベル7 お願いします、助けてください! dacnby9l

184 名無しさん

極みブシニャンレベル7、お助けください! dacnby9l

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記