【ぷにぷに】時間が止まらない!?スコアタで極ツチノコを使った時に発生するバグ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにおける、スコアアタックで極ツチノコを使った時に発生する不具合についての情報を掲載しています。スコアタで極ツチノコを使った時に発生するバグに関する情報を知りたい方は、チェックしてください。

※アップデートで修正予定

ぷにぷにで起こる不具合・バグ

極ツチノコを使用した時に発生するバグ

スコアタタイム.jpg

スコアタで極ツチノコの必殺技発動中に時間が止まらない

極ツチノコは必殺技を使うと時間を止める事ができますが、バグが発生すると時間が止まらず進み続けます。1分1秒を争うスコアタでは非常に致命的なバグです。

また、時間を止めることができる他の妖怪も、時間が止まらなくなります。

※フィーバーゲージは問題なく止まります。

他の妖怪も必殺技を発動した瞬間に時間が止まらない

スコアタではどんな妖怪も必殺技を発動した瞬間は時間が止まるようになっていますが、今回の極ツチノコバグが発生すると時間が止まりません。

一時停止しても時間が止まらない

さらに、バグが発生すると一時停止しても時間が進み続けます。

バグの発生条件

極オロチと同時に編成する

バグの発生条件は、極ツチノコと極オロチを同時に編成すると発生するようです。100%発生するわけでは無いのが救いですが、現在開催中のスコアタに挑戦する時は常に発動する可能性があるため、非常に厄介です。

※他にも発生条件を確認できた場合は、コメントで書き込んで頂けると助かります。

バグの回避方法

極オロチと極ツチノコを同時に編成しない

最も確実なバグの回避方法は、極オロチと極ツチノコを同時にパーティに編成しないことです。現在確認出来ている発生条件はこれしかないので、おそらく同時に編成しなければ発動することはありません。

気にしない

また、今回のバグは100%発生するわけではないので、気にしないのも1つの手です。発生した場合は運が悪かったと諦めて再挑戦するのもいいでしょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

えーーーーーーーー・ω・

6 kami

マジ?アカーーーーーーーーンッッッけどぼく、極妖怪もってないから関係無いけど辛いけど😅

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記