【ぷにぷに】ぷにぷにで起こる不具合・バグ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぷにぷにの不具合バナー
妖怪ウォッチぷにぷにで起こる不具合を掲載しています。ゲーム内で困ったことがあればこちらを御覧ください。

現在起きる不具合・バグ

現在は確認されていない

現在、ぷにぷにのゲーム内では不具合や、バグは確認されていません。

以前から発生している不具合

ワルニャンをおはじきで倒すとアプリが落ちる

2023/12/1(金)に、お助けのおはじきバトルで「冥蛇衆ワルニャン」を倒すと結果画面でアプリが落ちる不具合が確認されています。この不具合は一度も自身で発見した「冥蛇衆ワルニャン」とおはじきバトルを行っていない場合に発生します。

対処法として自身で「冥蛇衆ワルニャン」を発見しバトルするか、タイトル画面にある「全データ取得」を押し、全てのデータを取得することで解決できます。今回の不具合でアプリが落ちた場合でも、正しく結果が反映されることが確認されています。

▶半妖の滅龍士2イベント第3弾攻略情報はこちら

スーパー店長でのバグ

スーパー店長を倒しても肉だけ残るバグ

スーパー店長肉だけ

スーパー店長を倒しても、肉だけが残ってしまうバグが発生することがあります。条件はわかりませんが、ぷにを消すひっさつわざでトドメをさす?と肉が残ってしまう傾向があります。

スーパー店長を倒した瞬間フリーズ

スーパー店長を倒した瞬間に、フィーバー等に入るとフリーズしたという報告もありました。操作が効かなくなってしまうため、再起動をしましょう。

GALAXY SⅡ SC-02Cについて

GALAXY SⅡ SC-02Cにおいて、ステージ1でゲームが停止、強制終了してしまう事があります。

強制終了してしまうバグ

メニューの妖怪ぷにを開いた直後に、パーティのぷにを変えようとすると強制終了してしまう不具合。

対処法

一度別のぷにを触る、別のページに行くなどして、パーティのぷにを変える前に動作を挟みましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

717 名無しさん

同じく

716 名無しさん

私も同じです。 全データ再取得しても出来ませんでした。 誰か教えて!!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記