【ぷにぷに】データが消えた時の対処方法

ぷにぷにの不具合バナー

妖怪ウォッチぷにぷににおける、データが消えた際の対処方法を説明しています。大切なデータが消えた際にはどうしたら良いか、参考にしてください。

セーブデータが消えたらすること

運営に連絡しよう!

まずはぷにぷにの運営会社に連絡をしましょう。ぷにぷにのサポートページへ行くと、問い合わせをするメールフォームに行くことが出来ます。

問い合わせフォームの書き方

問い合わせフォーム

機種名 お使いのスマートフォンの機種
キャラクター名 ご自分のキャラクター名
キャラクターコード どこかに控えてあれば書いておくとスムーズです(分からなければ記載しなくてOK)
お問い合わせ内容 『ゲーム内データ異常について』を選択
発生頻度 『その他』を選択
時間帯 『常に』を選択
サポートとのやり取り回数 この件に関して、サポートと何度やり取りをしたか選択
詳細 データが消えた旨と、データが消失した時の事を出来るだけ詳しく記載しましょう。
メールアドレス ご自身のメールアドレス

連絡を待ちましょう

メールフォームに投稿すると、運営から返信が来ます。必ず対応してくれる為、焦らずに待ちましょう。

万が一を考えて備えよう!

妖怪ウォッチぷにぷにでは、過去にセーブデータが消えてしまうという不具合がありました。万が一のことを考え、LEVEL5 IDとの連動をオススメします。

LEVEL5 IDと連動しておくと、データが消えた際にすぐに復旧でき、簡単に別の端末にデータを移すこともできます。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

66 名無しさん

周回してタスクキルしたらアカウント消えてたんだが? 早く対応してくれ

65 名無しさん

ここでそれいってもぷにぷに運営は見てないから意味ないよw

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記