【ぷにぷに】通信エラーが出る時の対処法

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷに

妖怪ウォッチぷにぷににおける、通信エラー時の対処方法を紹介しています。通信エラーが起こり、ゲームが勧められない時はチェックしてみてください。

通信エラーの原因と対処法

通信エラーの原因1:電波が悪い

エラーが起きるときの原因として、電波が悪い点が挙げられます。ぷにぷにはゲーム中に通信が行われ、ゲームデータがその都度保存されています。その為、電波の悪いところプレイすると、ステージをクリアしたのに、無かったことになってしまう可能性もあります。

通信エラーの原因1の対処法

電車内や、エレベーター等電波の届きにくいところでのプレイは控えましょう。

通信エラーの原因2:ぷにぷにのサーバーがダウンしている

アクセスが集中し、ゲームサーバーがダウンしてしまう事があります。そうなってしまうとゲーム画面に入る事もできなくなってしまいます。

通信エラーの原因2の対処法

公式ホームページや、Twitterで情報収集をして現状を確認し、原因がサーバーダウンであれば回復するまでしばらく待ちましょう。

通信エラーの原因3:メンテナンス

ぷにぷにでは、定期的にゲームメンテナンスが行われます。メンテナンスでは、不具合の修正や、ゲーム内容の追加等が行われます。そのあいだはゲームをプレイすることが出来ないので、しばらく待ちましょう。

通信エラーの原因3の対処法

基本的には、メンテナンスする際には『お知らせ』の欄でアナウンスされます。メンテナンス終了時間を過ぎてからアクセスするようにしましょう。

メンテナンス時の注意事項と最新情報

通信エラーのまとめ

エラー時の無理な通信は控えましょう

電波の悪いところでのプレイやメンテナンス中のアクセスは、ゲームデータの破損やサーバーへの負荷に繋がるため、控えましょう。

こちらでみんなのリアルタイム情報も確認

雑談掲示板!

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

245 名無しさん

わくわくボックスが見れません

244 名無しさん

ぷにぷにが出来ません💦運営さん対応お願いいたします!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記