【ぷにぷに】ヤマオカミのお宝(ヤマオカミの扇子)の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ヤマオカミ お宝
妖怪ウォッチぷにぷにの極妖魔界トーナメントイベントでの、ヤマオカミのお宝(ヤマオカミの扇子)の集め方を掲載しています。ヤマオカミのお宝の入手方法が知りたい方は、こちらをご覧ください。

▼ヤマオカミの評価はこちら!

ヤマオカミの評価と入手方法

ヤマオカミの解放条件

ヤマオカミのお宝を8種類集めよう

ヤマオカミ お宝詳細
ヤマオカミは、ヤマオカミのお宝を8種類集めることで開放することが出来ます。ヤマオカミのお宝は、トーナメントやよこどりで入手することが出来ます。

ヤマオカミのお宝の入手方法

ノストラダマスを解放すると出現

ヤマオカミのお宝を入手するには、ノストラダマスを解放する必要があります。ノストラダマスのお宝を全て揃えると、敵妖怪からヤマオカミのお宝が出現するようになります。

ノストラダマスのお宝の集め方や解放条件

トーナメントで15回以上優勝

ヤマオカミのお宝は、ノストラダマスのお宝をコンプリートした上で、トーナメントの優勝回数が15回を超えると出現するようになります。

まずは、ノストラダマスのお宝コンプリートを目指しましょう。

トーナメントの妖怪がドロップ

ヤマオカミのお宝は、トーナメントで妖怪からドロップすることがあります。ドロップするヤマオカミのお宝の種類はランダムです。

よこどりで入手

ヤマオカミのお宝は、ほかのプレイヤーからよこどりすることで入手出来ます。よこどりには、よこどりチケットが必要になります。

よこどりで勝つコツとルール解説!

ヤマオカミのお宝を集める時の注意点

優勝回数はドロップ率に影響しない

トーナメントでどれだけ優勝しても、お宝のドロップ率に影響はありません。優勝しすぎてボスに勝てなくなっては意味が無いので、注意しましょう。

落ちにくい色がある

ヤマオカミのお宝の中には、人によって極端に落ちにくい色があります。どうしても入手が難しい色のお宝は、よこどりを使って集めるのがおすすめです。

▼落ちにくい色はどれ?

赤色 63
青色 86
黄色 58
桃色 54
緑色 111
紫色 74
水色 67
橙色 53

関連リンク

極妖魔界トーナメントイベント攻略情報まとめ

その他のお宝関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

55 名無しさん

緑が出ません😔糞

54 名無しさん

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記