【ぷにぷに】リタマラを使って効率よくお宝を集める方法【極妖魔界トーナメント】

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける極妖魔界トーナメントで、リタマラを使って効率よくお宝を集める方法を掲載しています。リタマラを使った効率の良いお宝の集め方を知りたい方は、チェックしてください。

リタマラでお宝を集める方法

ソラミ 画像

1.ソラミやトキヲ・ウバウネを狙う

リタマラでお宝を集める場合は、熟魔女ソラミやトキヲ・ウバウネなど、ザコを呼び出すギミックを持つ敵を狙って周回することになります。ザコが呼び出されたらボス妖怪をターゲットしてすぐに倒し、お宝のドロップを狙っていきます。

▼対象となる妖怪

妖怪名 注意ポイント
熟魔女ソラミ レベルを下げられる
トキヲ・ウバウネ わざゲージ吸収やフィーバー吸収が厄介
ゴゴゴGF ザコの攻撃力が高い

2.落ちなかったらやり直し

ボス妖怪を倒した次点でお宝がドロップしなかった場合は、やり直して再度挑戦することになります。上記の手順を、目当てのお宝がドロップするまでひたすら繰り返します。

リタマラの良い点

優勝回数を増やさずに済む

リタマラを使うことで、優勝回数を増やさずにお宝を集めることができます。特に、始めたばかりで強力な妖怪が揃っていない初心者の方にはおすすめの戦い方です。

余計な演出がないので高速で周回できる

リタマラ周回では、トーナメント勝利など余計な演出が入らないため、高速でお宝を集めることができます。また、種族縛りなどで細かくパーティを変更する必要も無いので、ストレス無くお宝を集めることができます。

リタマラの悪い点

特定の妖怪相手でないと使えない

紹介しているリタマラは、トキヲ・ウバウネや熟魔女ソラミなどの、ザコ呼び出しのギミックを持つ敵にしか使う事ができません。トーナメントで特定の敵と戦うのは非常に難しいので、この方法だけでお宝を集めるのはあまりオススメできません。

あくまで、対象の妖怪と出会った時に実戦する程度の小技として利用しましょう。

関連リンク

極妖魔界トーナメントイベント攻略情報まとめ

お宝関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

ヒトダマいっぱい持ってる人は良いかもね。 ( ^∀^)

1 名無しさん

殆どの人がこの攻略には気付いてたと思うけどマネー稼ぎが出来なくなるから、自分が実際に使ったのはラスト2ぐらいからかな・・・・・・

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記