☆スピリーグ監督評価ランキング
L T-岡田 / 里崎智也 / 髙橋朋己 / 森福允彦
★プロスピ交換会スケジュール
☆対決カーニバル / Vロード感謝祭
★ベストナイン発表!B9TH実装選手一覧
プロスピAにおける外木場義郎2021 シリーズ2(Sランク)の評価と能力について記載しています。
| 直近スピリッツ同名選手 | ||
|---|---|---|
2021 S2 OB
|
||
外木場義郎
|
総ステータス | リアタイ性能 | |
|---|---|---|---|
| 7 /10点 | 10 /10点 | ||
| リーグ性能 (称号なし) |
リーグ性能 (称号あり) |
||
| 8 /10点 | 8 /10点 | ||
| B以上球種/ 上ツーシーム |
投球ステ総計 (球威+制球) |
初期能力型 | |
| 3 / なし | 151 | スタミナ | |
| レアリティ | メイン適性 | サブポジ適性 | |
| OB | 先発 | 継 | |
| 所属チーム | リーグ評価 | リアタイ評価 | |
|
|
|
|
|
スタミナ型、スタミナAのコンボを重要視してる方には、おすすめできる中継ぎ可能な投手です。B球種も3つあるのも良い点となります。
変化量の違う2種の「ナックルカーブ」が最強です。球種は少ないが、この2球種で簡単に打ち取ることができます。
|
||
| メイン適性 | 適性サブポジ | コスト |
|---|---|---|
先
|
継 | 31 |
| 球威 | 制球 | スタミナ |
|---|---|---|
|
81
|
70
|
86
|
| 先発 | 中継ぎ | 抑え |
|
|
|
|
| 第1球種 | ||
|---|---|---|
|
||
| 第2球種 | ||
|
||
| 捕球 | スローイング | 肩力 |
|
72
|
58
|
69
|
| 特殊能力名 | 詳細 |
|---|---|
| 超キレ◎ | ・変化球の曲がり始めが遅くなる ・打者のミート中DOWN |
| 尻上がり | ・打者のミート中DOWN ・打者のパワー中DOWN |
| ノビ・改 | ・ストレートの体感速度がUP ・打者のミート中DOWN |
| 特殊能力の関連記事 | |
|---|---|
| ▶︎特殊能力の強化方法 | ▶︎試練素材の収集方法 |
| 称号 | 星 | おすすめ理由 |
|---|---|---|
| 勝利の使者 | ★★★ | ・スピリッツUP |
| 称号の関連記事 | |
|---|---|
| ▶︎称号の付け方と条件 | ▶︎同値性能の詳細 |
| 球威 | 制球 | スタ | 特殊能力 | |
|---|---|---|---|---|
2021 S2 OB
|
81
|
70
|
86
|
超キレ◎
ノビ・改 尻上がり |
2023 S2 OB
|
81
|
70
|
86
|
超キレ◎
ノビ・改 尻上がり |
2025 S2 OB
|
82
|
72
|
86
|
超キレ◎
ノビ・改 内角◯ |
| セ・リーグ | ||
|---|---|---|
| パ・リーグ | ||
| ー |
現役の通常選手一覧【最新シリーズ】 |
|||||
| 現役の限定レアリティ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
エキサイティング |
セレクション |
アニバーサリー |
|||
ウルトラ |
ベストナイン |
侍ジャパン |
|||
| 投手 | ||
|---|---|---|
球威 |
制球 |
スタミナ |
| 野手 | ||
ミート |
パワー |
走力 |
アーチスト |
パワーヒッター |
高弾道 |
中弾道 |
ラインドライブ |
![]() ![]() 低弾道以下 |
| シリーズ1 | シリーズ2 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
タイムスリップ |
OB選手一覧 |
上位層は困るのかも知らんけど、回転数とか分からないから勘で打ってる弱者としては球種少ないからやりやすい。 とはいえ大きい変化の方は読んでても詰まるから嫌い

プロスピA攻略班@game8
・プレイヤーレベル:444
※リリース日からプレイ
【最強決定戦の最高順位】
・ヤクルト純正:08位
・セリーグ純正:33位
・覇王最高順位:06位
リアタイリボン×4
外木場義郎(OB)の評価とおすすめ称号|2021 シリーズ2
日本野球機構承認 (公社)全国野球振興会公認 日本プロ野球名球会公認 ©2020 Konami Digital Entertainment
データ提供 共同通信デジタル
©2020 Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
同じような回転、似た軌道、あまり変わらない球速だから予めここに来たら打つと決めておいて来たら反応で打つしかない。追いかければ追いかけるほど打てないピッチャー。大小のナックルカーブに球速差はないから予め打つコースを決めておけば打てるには打てる。だけど3連打以上は無理。流石に連打されたら投げるコースを変えてくるから。だから結局点を取れない。打てそうで打てないから対戦すると1番嫌なピッチャー。コースで張ってるからたまにはホームランも打てるけど。