【プロスピA】ダルセレorアニバどっち引くべき?

ダルビッシュOBセレクション
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。アニバーサリー&ダルビッシュセレクションについて個人的見解を掲載しています。

ダルビッシュセレクション関連記事
選手一覧と獲得方法 当たりランキング
ダルセレorアニバどっち引くべき?

はじめに

ダルビッシュセレクションとは?

ダルビッシュセレクション2023
『プロスピA』8周年記念特番で発表された企画の1つで、ダルビッシュ選手が選んだ12選手とご本人監修の「ダルビッシュ有」が登場するガチャ企画です。
▶︎ダルビッシュセレクション詳細を見る

アニバ&ダルセレどっちひく?

無課金勢はアニバの一択

アニバーサリーセレクション

無・微課金勢はアニバ一択。ダルセレで登場するOB選手は限界突破が非常に厳しいです。基本は現役選手がPU対象のアニバを回すことをおすすめします。

リーグ勢もアニバ優先

リーグ勢に関してもアニバ優先と考えています。もちろん「ダルセレ」の方がリーグで使える選手は多く登場すると思われますが、やはり限界突破がネックです。

基本リーグでは限界突破の数が「命」です。相当多めな「Sランク限界突破コーチ」保持100連以上引く覚悟がない限りはアニバで勝負する方が丸いでしょう。

リアタイガチ勢はダルセレがおすすめ

ダルセレ
リアタイガチ勢は「ダルセレ」がおすすめです。新球種コンボを持ったダルビッシュ有、ツーシームが強力な福山博之、能力調整された前田智徳など特別仕様のラインナップとなっています。

選択契約書は引くべき?

基本的に引くべき

6周年福袋
選択契約書も基本は引くべきです。「アニバ120連+選択50連」無課金としては理想ではありますが、アニバ片方の弾を捨て「アニバ60連+選択50連」でも十分な戦力強化になります。

「アニバで120連引けないわ…」
「第2弾の自S確定以外ビミョくね?」

という方は「選択契約書つき周年福袋」を引きましょう。
▶︎8周年福袋(選択契約書つき)の詳細を見る

最後に

大半のユーザーはアニバで勝負すべき

大半のユーザーは現役選手がPUされており、比較的限界突破のしやすいアニバで勝負すべきです。

リアタイに重きを置く方であれば「ダルセレ」を引くのもアリだが、ある程度限界突破できるようにエナジーを相当数は用意しておこう。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記