【プロスピA】#59 OB第1弾ランキング完走【プロスピ応援団】

iホーナー選手

プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。プロスピAにおけるランイベの完走について個人的見解を掲載しています。

関連記事は下記をチェックしてください。

▶︎プロスピ応援団の詳細を見る

はじめに

今期もランキングでの自S獲得検証やります!

ランキングでの自S獲得検証を今期も続けていくことに致しました。OB30連とA確定5回での消費エナジーの差分なども徐々に出していくのでぜひ参考ください。

シリーズ2はA確縛りで検証

シリーズ2はスカウトでのボーナス獲得はA確定のみで検証をしていきます。作業時間は格段に増えますががんばりゅ。

獲得報告

ホーナー選手を獲得

iホーナー選手
シリーズ2では純正の最強決定戦で2桁順位を目指すため、ホーナーを獲得しました。ヤクルト純正としても守備にはつけたくないので、DHでの起用になるかなと思います。

総エナジー消費量とプレイ時間

総エナジー消費量とプレイ時間
※プレイヤーレベルUP2回あり

A確定×5 スタミナ回復 プレイ時間
125エナジー 1344エナジー 25〜28時間

今回も消費エナジーを記録したところ、総計で「1469」エナジーの消費で「22000位」のボーダーインとなりました。

プレイ時間に関してはエグくなりましたが、思ったより消費エナジーが少なくて驚いています。

ボーナス別プレイ効率

プレースタイル ↓↓(ボーナス別検証)↓↓
消費エナジー 66 71
総pt数 1892万 1833万
1エナあたりの
平均pt数
28.7万 25.8万
検証時ボーナス
(団員は除く)
445% 405%

前回の検証との比較

※それぞれ2億1700万pt到達時の比較

TS①
(OB30連)
OB①
(A確5連)
ガチャでの消費 750 125
スタミナへの消費 678 700
総消費エナ 1,428 825
プレイ時間 10〜12時間 13〜14時間
検証時ボーナス 445% 405%

前回のTS①では自動試合での効率検証も行っていたため消費エナジーが嵩んでいますが、A確定とは消費エナジー的に明らかな差分があることがわかります。

やはり無課金勢がランキングを狙うのであればA確定5回が安定ですね。

ランキング検証の感想

試合がスムーズに進んで快適

「プロスピ応援団」の特徴でもありますが、試合がスムーズに進んで快適だなと感じました。熱闘スタジアムバッティングトラベラーのように、打席結果や飛距離に注意を払わなければいけないランイベより格段に回りやすいです。

特に今回は前回比で約2倍のボーダー推移で着地しましたが、いうほどストレスは感じませんでした。テレビを見ながらでもなんとなーく周回できるので、ある程度時間のある方は快適に周回できそうです。

育成する選手がいなくなった

3億超えたあたりから所持しているB以上の選手を育て切ってしまい育成する選手がいなくなってしまいました。

ノーマルスカウトで当てたC・Dランクを育てて経験値に変換する作業がなんかもどかしかったです。

最後に

今年のOBランキングはなんかヤバそう

今年のOBでのランキング争いはヤバそうな気がします。第1弾であれだけの選手を出すということは第3弾はどうなってしまうのか?とすごい心配です。バース、長嶋、落合、中村紀洋選手あたり混ぜてきたら訳わからんくらいボーダー伸びそう。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記