【プロスピA】#58 次回の覚醒選手予想

ローテーション
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。プロスピAにおける覚醒選手予想(ローテーションチャレンジャー?)について個人的見解を掲載しています。

はじめに

シリーズ2の2回目の覚醒は「ローテーション候補」

例年シリーズ2の2回目での覚醒選手は「ローテーションチャレンジャー」が登場となります。各球団ごとに完全なローテーション投手ではない?微妙な立ち位置の投手が揃います。

「ネクストスター」もワンチャンあり?

前回が「フランチャイズ」だったこともあり、2回目「ネクストスター」からの3回目で「ローテーション」などの可能性もあるかな?と思っています。

次回の覚醒選手予想(ローテーションチャレ?)

 
球団 選手名 球団 選手名
ソフトバンク 高橋礼ロッテ 佐々木朗希
西武 渡邉勇太朗 楽天 滝中暸太
日ハム 池田隆英 オリックス 山﨑颯一郎
巨人 直江大輔 阪神 二保旭
中日 ロドリゲス DeNA 阪口皓亮
広島 玉村昇悟 ヤクルト サイスニード

厳選した予想選手の詳細

高橋礼(ソフトバンク)

高橋礼画像高橋礼

近年はセットアッパーとして活躍していた選手。球速が比較的速いアンダースローで制球に不安があり、今年度は不調でもあり先発もこなしています。同じような立ち位置で東浜巨もいるが、昨年の能力的に出るなら高橋礼かな?と予想。

佐々木朗希(ロッテ)

佐々木朗希画像佐々木朗希

大エースの原石。S1で奥川恭伸の覚醒が登場したため登場する可能性が高いのではないかと予想。期待値込みであれば圧倒的に優先されるでしょう。

渡邉勇太朗(西武)

比較的若手で後半戦では先発に挑戦しているため、最も「ローテーションチャレンジャー」にふさわしい投手だと思っています。球種が不明確ですが本格派投手としての将来性はありそうです。

直江大輔(巨人)

巨人は現在、中5ローテの体制を強行していますが、その5枠を除くと消去法で直江大輔しか思い浮かびません。サンチェス今村信貴など候補もいるが、近年覚醒として登場しているため可能性は低そう。負け越し数的に山口俊も候補となるが、予測能力的に強すぎるので可能性としては薄い。

サイスニード(ヤクルト)

ミスタードーナッツをこよなく愛する助っ人投手。本来は中継ぎ投手ながら先発をこなし、後半戦はローテーションで回っています。ヤクルトは先発投手を間隔を開けて使っていたこともあり原樹理高梨裕稔高橋奎二あたりも候補だ。

玉村昇悟&池田隆英

池田隆英画像池田隆英

勝ち星には恵まれていないが、しっかり先発登板数はこなしている投手たち。能力云々ではなく、頑張って投げているので実装してほしいなという個人的願望あり。

最後に

将来性のある投手を選ぼう

覚醒の特に投手は将来性のある投手を選ぶのが丸いです。現状の能力値はあまり気にせず、可能性を感じる投手を獲得することで、成長してSランクで出た際に限界突破がしやすくなります。

覚醒選手が登場した数日後には改めて書かせていただくので乞うご期待くださいませ。

4日実装か?

グランプリの特典終了日が7日までなので、覚醒イベントを合わせてくる可能性が高いと考えています。

※10/4追記
10/3に「試練大解放」の事前告知がなされました。試練大解放時は「プロスピトレジャー」などの育成イベントが開催される可能性が高いです。覚醒は7日が濃厚となりました。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記