【プロスピA】#55 外国人OB(2021)の登場選手予想

マシソン
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。プロスピAにおける外国人OBの登場選手予想について個人的見解を掲載しています。

▶︎外国人OBいつかと詳細を見る

はじめに

あくまで予想です

あくまで例年の傾向などを踏まえた個人的な予想となります。2、3選手ほど的中したら合格点というくらいの認識で閲覧いただけると幸いです。

外国人OBはボーナスつきイベント

第6弾は過去の開催を見る限りボーナスつきのイベントの可能性が高いです。外国人OBは限界突破が通常弾のOBよりも限界突破がしにくいです。1点狙いの方はA確5連でのランキング周回をおすすめします。

外国人OBの登場選手予想

 
球団 選手名 球団 選手名
SB オーティズロッテ ベニー
西武 シコースキー 楽天 ミコライオ
日ハム ウィルソン オリックス マルカーノ
巨人 マシソン 阪神 メッセンジャー
中日 T.ウッズ DeNA シピン
広島 バリントン ヤクルト バーネット

厳選した予想選手の詳細

マシソン(巨人)

マシソン
昨年のエルドレット選手が引退の翌年の登場であったので、退団して間もないマシソン投手の登場もあるのではないかと思いました。球速のはやいツーシーム、SFF投手リアタイでの需要は非常に高いでしょう。

バーネット(ヤクルト)

2015年のヤクルト優勝に君臨した絶対的クローザー。優勝後は渡米しメジャーリーグで活躍を見せました。据え置きのプロスピでは高球威の「スラカット」「ツーシーム」に「高速シンカー」や「ナックルカーブ」などリアタイで活躍しそうな球種を所持。

T.ウッズ(中日)

毎年登場が期待されていますが、いまだに実装のない選手。横浜での活躍も凄かったが、中日での印象の方が強いです。個人的なイメージですが、守備には興味のなさそうな選手、守備適性はDかEで登場するのではないかと思います。

メッセンジャー(阪神)

長期にわたってタイガースの先発陣を支えた投手。球種においては突出した性能はないと思われるが、球威&スタミナはAで登場すると思われます。

ミコライオ(楽天)

在籍は広島の方が長い選手ですが、楽天の候補選手の関係で登場する可能性がありそうです。2016年の能力を見る限り「ツーシーム」A+「超対ピンチ」持ち、ただ球速は早くないのでリアタイでは微妙かもしれません。

オーティズ(SB)

9年にわたって日本球界に所属していた選手。様々な球団を渡り歩きましたが、やはり印象的なのはソフトバンク時代の活躍。能力的にはちょっと物足りないかもしれないが、待ち望んでいるファンは多いと思っています。

最後に

過去4年間で複数回登場した選手はなし

外国人OBで過去4年間で複数回登場した選手はいません。外国人OBは再度登場して継承する機会がなかったので、現状は基本的に1年スパンの使い切りレアリティとなっている。

アニバ&選択が近いので注意

アニバ&選択契約書が来月・再来月と近いのでエナジー管理には十分注意しましょう。全部引き切るには11月初旬までに「4250」エナジーを貯める必要があります。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

カブレラ来んかな

13 名無しさん

タイロン・ウッズでてほしいなー 中日純正としてホームランの打てるバッターほしいし

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記