【プロスピA】#49 2021TS第6弾の登場選手予想

井口資仁
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。プロスピAにおけるTS第6弾の登場選手予想について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

▶︎タイムスリップ詳細と登場選手予想を見る

はじめに

あくまで予想です

あくまで例年の傾向などを踏まえた個人的な予想となります。2、3選手ほど的中したら合格点というくらいの認識で閲覧いただけると幸いです。

第6弾は確定弾ではない?

第6弾は昨年を見る限り確定弾ではなさそうです。恒常のスピ3800が登場間近なためランキングのボーダー推移は緩めとなります。今回はエナジー節約とプレイ時間の観点から、A確ガチャのボーナスを基に走るのも良いかも?

TS第6弾の登場選手予想

 
球団 選手名 球団 選手名
ソフトバンク 井口資仁ロッテ デスパイネ
西武 涌井秀章 楽天 福山博之
日ハム 鶴岡慎也 オリックス 赤堀元之
巨人 杉内俊哉 阪神 能見篤史
中日 浅尾拓也 DeNA 波留敏夫
広島 梵英心 ヤクルト 高津臣吾

厳選した予想選手の詳細

井口資仁(ソフトバンク)

井口資仁

2019(ソフトバンク)、2020(ロッテ)と実装されているので2021はソフトバンクでの実装が予想される。全盛期のホークス時代は非常に高い能力で登場するため、リアタイで重宝するユーザーも一定数いる。

福山博之(楽天)

福山博之
楽天はTSのラインナップですでに野手が「4/5」を締めているため、投手を予想。球威のあるツーシームを所持するため、リアタイ勢は持っておきたい。

なお、ほぼ毎年登場している松井稼頭央も、2021年は楽天で出やすい年度となるので登場がありそう。

涌井秀章(西武)

涌井秀章
TSライナップ的に浅村、中島、岸ときたら涌井秀章ではないかと雰囲気で予想しました。実際は豊田清西口文也あたりが来そうでもある。

能見篤史(阪神)

能見篤史
阪神を退団した移籍初年度のシーズン。昨年も実装されたが連続の登場もあると予想しています。超5で中継ぎもできるので一定のユーザーには重宝される。

浅尾拓也(中日)

浅尾拓也

昨年も第4弾で登場した絶対的な人気を誇った投手。ほぼ毎年登場しているため予想しました。例年の傾向的に荒木雅博との2択と思われる。

高津臣吾(ヤクルト)

高津臣吾

監督就任2年目、昨年の実装がなかったため今年度の登場は濃厚。新規として松岡健一石川雅規も期待しているが、監督を2年連続で出さないわけには行かないのでは?

最後に

シリーズ2も視野にエナジー管理を

シリーズ2も視野にエナジー管理をしましょう。選手が出揃ったこの時期、恒常Sランクも外れ選手を引く確率も高いです。ここからアニバーサリーまではガチャを回すか判断を慎重にしよう。

特に無課金の方は、アニバーサリーに向けてガチャ禁も検討する必要があります。

26日実装か?

30日に開催される最強決定戦の補強手段として実装してくる可能性が非常に高いので、登場するのであれば26日での更新でほぼほぼ確定と思われます。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

3 名無しさん

西武は渡辺久信だな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記