【プロスピA】#36 2022タイムスリップ第3弾の登場選手予想

内川聖一
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。プロスピAにおけるTS第3弾の登場選手予想について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

▶︎タイムスリップ詳細と登場選手予想を見る

はじめに

あくまで予想です

あくまで例年の傾向などを踏まえた個人的な予想となります。2、3選手ほど的中したら合格点というくらいの認識で閲覧いただけると幸いです。

第3弾は豪華なラインナップになる

例年、第3弾は豪華なラインナップになります。リーグの最前線で戦える選手が大半のラインナップになると予測されるのでランキング争いも熾烈になるでしょう。

TS第3弾の登場選手予想

★=予想的中

 
球団 選手名 球団 選手名
ソフトバンク ★内川聖一ロッテ 小野晋吾
西武 中島裕之 楽天 小山伸一郎
日ハム 小谷野栄一 オリックス 金子千尋
巨人 ★阿部慎之助 阪神 能見篤史
中日 浅尾拓也 DeNA 波留敏夫
広島 ★嶋重宣 ヤクルト 高津臣吾

厳選した予想選手の詳細

内川聖一(ソフトバンク)

内川聖一
ソフトバンクを退団した移籍初年度のシーズンであるため、横浜verからの球団変更が効きやすいのかなと予測。なお、横浜verは高確率で「第3弾」で登場する傾向があります。

中島裕之(西武)

中島裕之
現在巨人で活躍するベテラン選手。2020年特例セレクションの対象選手であり、「第1・2弾」ではバレンティン鳥谷敬と1名ずつ昨年のセレクションが登場。中島選手に限ったことではないが、昨年のセレクション対象選手のTS登場確率は高いだろうと以前から予測しています。

金子千尋(オリックス)

金子千尋
昨年、破格の性能で登場し大きな話題になった投手です。出すなら豪華メンバーが集う「第3弾」ではないかな?と思います。リーグ、リアタイ共に最強なので登場したらランキングイベントは魔境と化すでしょう。

阿部慎之助(巨人)

阿部慎之助
昨年は「第6弾」と遅い登場であったため、今年度は早めの実装になるのではないかなと予想。この時期に実装となれば、現役で森選手を獲得できていない方は狙うでしょう。

能見篤史(阪神)

能見篤史
阪神を退団した移籍初年度のシーズン。昨年も実装されたが連続の登場もあると予想しています。超5で中継ぎもできるので一定のユーザーには重宝される。

高津臣吾(ヤクルト)

高津臣吾

監督就任2年目、昨年の実装がなかったため今年度の登場は濃厚です。球種数のコンボ要件が緩和されたので、以前よりは需要は高いものと思われます。

最後に

おそらく「第3弾」ランキング争いは熾烈

おそらく「第3弾」ランキング争いは熾烈になることでしょう。例年の「第3弾」ラインナップは3名は最強クラスの選手が実装されます。ランキングを走る方はエナジー量だけでなく、十分なプレイ時間を確保する必要があります。

攻略班ではTS第3弾もランキングを周回予定!

25日に登場が予想されるTS(第3弾)ですが、今回もランキングを周回させていただいます。

イベントはおそらく「熱闘スタジアム」かな?

ランキング進捗や周回情報などを攻略班Twitterで随時投稿していますので、ランキングを走る方は是非参考ください。

▶︎プロスピA攻略班のTwitterを見る

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

池山来たら欲しくなるから困る(笑) 個人的にはどこかの段で雄平か坂口は出るんじゃないかと予想。

7 名無しさん

ヤクルトは池山2軍監督と予想

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記