【プロスピA】#34 自己流リアタイの楽しみ方

自己流リアタイの楽しみ方
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。プロスピAにおける自己流リアタイの楽しみ方について個人的見解を掲載しています。プロスピAのコラムや日記を見たい方はぜひご覧ください。

自己流リアタイの楽しみ方

①前日のヤクルトスタメン縛り

野手 投手

前日のヤクルトのスタメンを再現してのプレイ。所持していない選手や未登場の選手は似たタイプの選手で代用する形で楽しむ時もあります。Dランク塩見選手はSランクを持っていない自分への戒めです。

オスナ、サンタナ選手の追加が待ち遠しい!!

ヤクルトが勝利した翌日などに使用

②リーグ未使用の型落ち選手縛り

野手 投手

リーグで使用していない型落ちの選手を使用してのプレイ。リーグオーダーから外れた選手の活用法として、戦力を余してる感も薄れるので個人的にお気に入りです。

使用率的にはこれがイチバンかな

③純正ガチ縛り

野手 投手

純正のガチオーダーでのプレイ。純正最強決定戦に向けて組んでるオーダーをそのまま使用します。

完成度的に純正最強決定戦前になると多用

最後に

同じオーダーだと飽きてしまう

毎日同じオーダーの使用だと飽きてしまうので、このように使用オーダーを工夫して試合に挑むことがブームです。

据え置きのプロスピやパワプロなどでも、
「使用チーム変えて対戦したい」と思いませんか?
 ↑ つまりそんな感じ

無課金でも純正&12球団は組めます

「無課金だから無理」と思う方もいると思いますが、約2〜3年ガチれば純正&12球団は組めます。大会なども含めて楽しみ方を増やすためにも、純正オーダーを並行して組んでみるのも1つの手段として検討してみてください。

エキサイティング第2弾はスルー

攻略班ではエキサイティング第2弾はスルーするつもりです。もちろん引くことで戦力UPできるのは間違いないのですが、現状オーダーで覇王維持ができているため、急いで補強する必要はなさそうと判断してます。

もう既にアニバ・選択契約書にロックオン中です

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記