【プロスピA】#24 特守の継承してみた

特守の継承した村上
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。特守における継承について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

攻略班厳選の関連記事
▶︎特守のやり方の詳細を見る
特守に関するコラム
#5 特守を最大までやってみた

特守の継承してみた

特守の継承した村上選手がこちら

特守の継承した村上
パラメータはランダムに決まります。捕球とスローイングが弱点なので「1」でも上がってくれるのはありがたいです。

特守の効果が反映されるのは「極」になった時!!!

継承した時点では、能力値とスピリッツには反映されないので「反映されてないやん?」と思う方も多くいそう。

無事反映されました

特守の反映は「極」後
村上選手を「極」まで育成、無事に反映されました。

継承前の表示はこんな感じ

特守の継承前の表示
特守最大からの継承前表示は上記になります。

ベース選手特守「9」から「−5」され、「4」の継承が反映。

継承した後に再び最大を目指したが…

やっぱり選手素材の消費がきつい

以前、最大まで特守した際は2月前後、育成する選手がほとんどいない時期で、ある程度の素材は確保できていました。

ただ、現在はグランドオープンを終え、選手の入れ替え時期です。選手育成で低ランクは特訓素材に割かれるため、特守に回す選手の確保は難しかったので断念しました。

特守継承してみた感想

継承できても再び最大にするのはきつい

特守の継承をしてみたところ再び特守最大にするのは素材の面できついと感じました。

特守をする際は最大にこだわらず、目標のステータスを上昇させたら撤退した方が良さそうです。

「継承で再び最大を目指しやすく…」とはならなかった

最後に

特守継承の検証のため最大まで特守したが…

以前は特守継承の検証をするために最大まで特守数値を上げましたが、やはり素材の消費量が最大のネックです。

特守最大で固めている覇王最上位勢は、どれだけガチャを回しているのか気になってしまいますね…

特守するならステータス目標を決めて実行する

特守をするのであれば、ステータス目標を決めて実行することをおすすめします。対象選手のどのステータスを上げたいのかを決めて、計画的に実行しましょう。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記