【プロスピA】#9 古田さん獲得しました!

ターニングポイント
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。プロスピAにおけるターニングポイントのランキングについて個人的見解を掲載しています。

▶︎ターニングポイント詳細を見る

古田さん獲得してきました!

継承した古田さんがこちら

古田さん
古田さんを獲得した後で、即継承しました!

あっ、大会あるの忘れてた…w

ストック経験値をたくさん使うハメになりましたとさ…

ランキングでの各事項報告

総エナジー消費量

OBガチャ30連
(事前投資)
イベント
スタミナ回復
750エナジー 366エナジー

てっちがエナ消費する度メモしたところ、OBガチャ事前投資&スタミナ回復で「1,116」エナジーの消費で2万位のボーダーインとなりました。

最終結果が「16522位」だったのでもう少しエナジー消費が抑えられたのかなとやや反省しています。

久々のランキング周回だったのでチキりましたw

エナジーを割り続けた時間

1時間あたりで
消費したエナジー
エナジーを
割り続けた時間
40〜50エナジー 約7〜8時間

集中してターニングポイントをこなしたところ1時間あたり40〜50のエナジーを消費できました!

おおよその割り続けた時間を算定をすると約7〜8時間。

実際、自分で時間を確保しての周回は7時間でした!

休日は、朝昼夜で1時間ずつ確保して集中して取り組んでいましたが、割と飽きることなく進められました。

作業間が薄れるのでプレイ間隔を開けた周回がおすすめ!

イベントボーナスの推移

累計S契約書
獲得前
累計S契約書
獲得後
385% 425%

ガチャでのボーナス獲得は最低保証分のみ、個人的に好きな新垣さんのみをBランク限界突破させてボーナスを上昇!

最終累計の「SランクOB契約書」獲得後は、イベントボーナス「425%」一定で周回しました。

今回は自チームOB契約書を即開封!

今回は古田さんしか狙っていなかったので「Aランク自チームOB契約書」は即開封しました。

ターニングポイントをやり込んで思ったこと

前進守備を敷いても刺せない場合あり

ランナーが3塁にいる時のホームでのタッチプレーは、

前進守備を敷いても刺せない時は刺せない!

以前から実感はしていましたが、やっぱり刺しにくいです。
体感7割くらい刺せませんでしたw(正確ではない)

故意的に満塁にするのもありかなと

故意的に満塁にしてホームでのタッチプレイをなくす手段もありかなと感じました。

ただ、満塁にしても打球によってはホームに投げてくれない場合もあリます。申告敬遠の手間を含めても、一概におすすめすることはできないかなと思う。

9番バッターの出番はほぼない

今まであまり気にしたことがなかったのですが、8番バッターで決め切れてしまえば、9番バッターの出番はほぼないことを知りました。

低レアの育成要員は9番起用でスタメンに組める!

これを知って大分育成が捗りました。

久々にランキングを走った感想

周回時間の確保がネック

やはり周回時間の確保がネックだなあと感じました。今回ランキングのpt推移は緩めとされますが、それでも普段のプロスピAプレイ時間に+8時間近くとることになりました。

計画的に時間を確保できないと厳しい!

最終日の追い上げでやや焦る

最終日のpt追い上げでやや焦りました。終了間際にボーダー当落線のptがすごい勢いで上昇していくようです。

平日の昼間だったのに…

消費エナジーは「1,100」でキッパリ終わらせようとしていたのですが、追加で16個割ってしまいました。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

古田古…いたよね?

13 名無しさん

古田選手

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記