【プロスピA】#4 巧打王の最終順位と考察

コロシアム
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。プロスピコロシアムにおける巧打王について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

▶︎プロスピコロシアムの詳細を見る

最終順位とスコア

最終順位とスコアはこちら

最終順位
昨日終了した巧打王の最終順位は「1位」となりました!

ここまで来たら「300」行きたかった…

最終日は2位の方と大分離れていたので気が抜けてしまいました…(反省)次回はスコア「300」目指します!

攻略班てっちの戦況

初日のスタートダッシュ大失敗!

佐野
初日の稼ぎどきである引っ張りのスタートダッシュを大失敗しました。

佐野がシフトに捕まりまくりましたw

その他選手はそこそこ…

初日スコア「43」と大きく出遅れ

初日スコア
なんと初日順位は「5位」、スコアは「43」と大きく出遅れてしまいました。1位の方が「58」を記録していたので、

「オワッタ…w」

と思っていましたねw

センター返しになってから皆、大失速…

センター返し
センター返しになった途端に皆、大失速していきました。私は普段から打球方向を意識して試合に取り組んでいるので、苦ではなかったです。

結果、3日目にはTOPになりました!

流し打ちで勝負あり!

流し打ち
私は流し打ちも苦にならず、スコアが上がってくるユーザーもいなかったので、ここでほぼ勝利を確信しました。

引っ張りより流し打ちの方が得意なのかもしれない…

流し打ちのやり方やコツが話題になっていたので記事を建てました。参考動画もあるので次回の参考にしてネ!↓
▶︎流し打ちのやり方とコツを見る

巧打王の考察

スピリッツ差による打席数の違いは大きい

プロスピコロシアムは、スピリッツ差による打席数の違いが非常に大きいことを改めて思いました。巧打王では打ち分けることも大事ですが、スピリッツである程度勝負できないと「トップランク」では厳しい戦いとなりますね。

センター返し、流し打ちでスコアは落ちていく

大抵のユーザーはセンター返し、流し打ちでスコアは落ちていくようです。次回の巧打王はおそらく1年後になると思いますが、打球を打ち分ける意識を日頃から持つことで、今後攻略しやすくなると思います。

累計報酬は誰出た?

日ハム近藤選手でした

近藤
累計は日本ハム近藤選手でした。毎年タイトルホルダーとしても常連の選手で「S極」も所持しているので継承させたいと思います。

試合系のイベントが来なかったので地道にレベリング中…

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 てっち@Game8

300行きたかったですね… 250前後でも1位になれるグループもあるようですが、残念でしたね 次回頑張りましょう!

1 名無しさん

299,,, 惜しいですね! 僕は全然で250ぐらいでした 順位は2位という悔しい結果に,,,

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記