【プロスピA】#3 スタ半お疲れ様でした

スタ半
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。スタミナ1/2(スタ半)における周回について個人的見解を掲載しています。

▶︎スタ半(1/2)の詳細を見る

スタ半お疲れ様でした

とりあえずお疲れ様でした

先週末に開催されたスタ半キャンペーンを周回したみなさんとりあえずお疲れ様でした!今回の経験値倍増は1.2倍であったため、育成効率はさほどよくなかった印象があります。

睡眠はちゃんと取りました

攻略班てっちはBグループに参戦していましたが、「1ー3時」はスルー「5ー7時」は7時前に起きて自然回復分のスタミナ消費をこなし、それ以外はフルで周回し続けました。

「睡眠はダイジなのでちゃんと取りましょう!」

今回開催の周回割合

Vロード 試練
周回割合 60% 40%

今回は試練周回の比重を高く

試練
今回開催は、経験値倍増1.2倍かつ試練アイテムがやや不足していたため試練周回に比重を高く向けました。

このキャンペーンを機会に試練素材を倍増させました!

これだけ集めても集中して育成をする時は、一瞬で消え去ってしまうので儚いものです(><)

報酬2倍は偉大!

2倍試合
普段の試練アイテム周回での「報酬2倍」は敬遠していますが、この期間中は唯一使える機会!

チケットを駆使して試練大解放すると1回の試合で試練アイテムを「10」獲得できます(≧∇≦)

Vロードでのエナジー収支報告

スタ半期間のVロード1周にかかるエナジー数

シーズン プレーオフ 日本一決定戦
18 3 3

スタ半期間でのVロード1周にかかるエナジー数は、単純計算で算定すると「24」エナジーとなります。

クリア報酬などのエナジー収入の平均を「15」とすると…

なんと「9」エナジーでVロード1周ができちゃいます!

攻略班TのVロードエナジー収支

消費エナジー Vロード報酬エナジー
332 312

最終の15周目は日本一決定戦手前で終了しているため、やや消費エナジーが膨らんでます。

エナジー収入詳細(計14周分)

   
クリア報酬エナジー
10 10 10 10 10 10 10
100 10 10 10 10 10 10
ストーブリーグ報酬エナジー
5 8 10 8 10 2 4
4 4 5 7 5 4 6

最後に

スタ半を回らない手段はない

スタ半記事のコメント欄にもありましたが、私も「スタ半を回らない手段はない」と考えています。

エナジー収支がマイナスになるとしても、素材確保や特訓素材選手の育成は後々、非常に役に立ちます。

「今回あまり周回デキナカッタヨ」という方は、次回は全力で各種試合を回ってみよう!

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

タイマー設定とかで、その時間帯だけ自動ログインして自動試合が消化されるような機能があれば、家庭持ちや仕事の人も周回できるのに…

2 てっち@Game8

お疲れ様でした

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記