【モンスト】亀集めの方法と効率の良いクエスト【最新版】

亀集めの最新情報

モンストにおける亀集めの方法と効率の良いクエストを紹介しています。最新の亀集めにおすすめな方法を記載しています。チケットクエストなどの情報もあるのでタス集めの参考にしてください。

亀の効率的な集め方

亀とは?

キャラを育成するための強化素材

「亀」とは、キャラに合成することで経験値を獲得することができます。キャラのレベル上げに必要不可欠なキャラです。

亀集めの効率が良いクエスト

亀クエスト

亀を求めて
イベントクエストには「全ての亀を求めて」という「亀」専用クエストが存在します。いつでも全ての属性に挑戦できるため、育成したいキャラに合わせて周回しましょう。

超絶・爆絶・轟絶クエスト

亀の集め方
超絶爆絶轟絶クエストのクリア時には「オクケンチー」を入手することができます。超絶や爆絶のキャラを運極にする際の周回で大量の亀をゲットすることが可能です。

今週のミッション報酬

今週のミッション報酬
今週のミッション報酬では、各属性の「オクケンチー」と「タス亀強化祭」チケットが手に入ります。「タス亀強化祭」チケットは使用することで亀やタスなどの強化素材がたくさんドロップします。マルチで運極モンスターを連れて挑戦するのがおすすめです。

チケットクエスト

チケットクエストで亀を入手できる
「タス亀強化祭」「キズナを深めて亀の甲?」といった「チケットクエスト」は、周回時間が非常に短く大量の「亀」をゲットする事ができます。

チケットクエスト」はスタミナの消費量は少ないですが、チケットの持ってる枚数しか挑戦することができないので注意しましょう。

ラック引き換え

ラック引き換え
「ラック引き換え」では、ラック70以上キャラと各属性の「オクケンチー×5」と交換する事ができます。しかし、ラック70のキャラが交換に必要なため、注意しましょう。

モンスポットのマイアンテナを活用

スポットの入手アイテム
モンスポットのマイアンテナを設置することで、10分毎に亀やタスなどのアイテムを入手することができます。

▶︎モンスポットの詳細を見る

入手できるアイテム一覧

コケンチー
ドケンチー
マンケンチー
オクケンチー
タス素材 パワタス系
ヒトポタス系
スピタス系
進化素材 獣石
大獣石
各属性の獣石
各属性の獣玉
獣神玉
オーブのかけら 100個で「オーブ」1個生成
生成は1日1個まで

亀系モンスターの種類

オクケンチーが最効率!

亀の中でも、それぞれ獲得できる経験値量に差があります。最も多く経験値がもらえるのは「オクケンチー」になります。

獲得できる経験値一覧

コケン ドケン マンケン オクケン
コケンチー9,750Ex ドケンチー97,500Ex マンケンチー472,500Ex オクケンチー1,500,000Ex

※同属性のキャラに1体合成する際の獲得経験値になります。

亀の関連記事

亀の関連ワード

タス 進化 神化
獣神化

モンストの人気記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

自 動 化 アプリを使った方が,,楽だよ。  https://assister.jp/aa6736  

1 名無しさん

ガチで足りない 助けてくれ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記