【モンスト】7周年記念ガチャと獣神化の最新情報

モンスト7周年記念イベント最新情報のまとめです。いつから開催されるのかはもちろん7周年ガチャや獣神化予想、コラボ予想も掲載しています。

7周年 この指とまりやがれ

▶︎エックスフラッグパークの最新情報まとめを見る

7周年イベントの獣神化情報

マナの分岐獣神化が決定

解禁日:10/4(日)22:00〜

マナ 獣神化
「マナ」の分岐獣神化が決定しました。進化ベースと神化ベースの2パターンの獣神化が登場し、それぞれ進化と神化の性能が大幅に強化されたものとなっています。

マナ分岐獣神化の性能画像

進化ベース 神化ベース

マナ(獣神化)の評価と適正のわくわくの実!

弁財天の分岐獣神化が決定

解禁日:10/4(日)22:00〜

弁財天 分岐獣神化

「弁財天」の分岐獣神化が決定しました。進化ベースと神化ベースの分岐獣神化かそれぞれの性能を色濃く引継ぎつつも、大きく強化された性能となっています。

▶︎弁財天(獣神化)の最新評価を見る

シリウスの獣神化が決定

シリウス

「シリウス」の獣神化が決定しました。妖精に対してより特化した性能となっており、友情も獣神化前とは別次元の火力を出せるようになっています。

▶︎シリウスの最新評価を見る

ペルセポネの獣神化が決定

ペルセポネ

「ペルセポネ」の獣神化が決定しました。進化と神化のいいとこ取りのような性能で、サポートをしつつもフィニッシャーとして活躍することができます。

▶︎ペルセポネの最新評価を見る

アトランティスの獣神化が決定

アトランティス

「アトランティス」の獣神化が決定しました。代名詞である4ターン貫通変化メテオSSを残しつつも、2段階目まで貯めることで火力を出すこともできます。また神化の「ロボットキラーM」を引継出いるため、クエストによってはアタッカーとして真価を発揮することが可能です。

▶︎アトランティスの最新評価を見る

猿飛佐助の獣神化が決定

猿飛佐助

「猿飛佐助」の獣神化が決定しました。3つのアンチアビリティに加えて「亜人キラーM」を所持した性能で、汎用性火力共に申し分ない性能です。また友情の大幅強化によって、高難易度だけでなく普段の周回でも活躍することができるようになりました。

▶︎猿飛佐助の最新評価まとめ

ハーレーの獣神化改が決定

ハーレー

「ハーレー」の獣神化改が決定しました。友情が「弱点貫通ロックオン衝撃波」になったことによって、ザコが弱点を持つクエストではパワー型とはいえ砲台として活躍することが可能です。直殴り火力も健在で、弱点を持つ敵であれば属性を問わずアタッカーとして強力な性能となっています。

▶︎ハーレー最新評価まとめ

ハーレーXの獣神化改が決定

ハーレーX

「ハーレーX」の獣神化改が決定しました。大きな変更点としては撃種が貫通になり、「友情ブースト」がついたことによってパワー型とは思えない友情火力を出すことができるようになったというで点です。

また固有のSSも「パラドクス」と同様のものとなり、使い勝手がよくなりました。

▶︎ハーレーXの最新評価まとめ

坂本龍馬の獣神化改が決定

坂本龍馬

「坂本龍馬」の獣神化改が決定しました。新たに「マインスイーパー」を獲得し、大幅に汎用性が高まった上に、友情の強化によってザコ処理で活躍できる性能です。

友情でザコ処理をしつつ、自身は高い直殴り能力でボスに集中するて火力を出す立ち回りができます。

▶︎坂本龍馬の最新評価を見る

7周年の最新情報

モンスト7周年イベントが開催決定

7周年 この指とまりやがれ
モンスト7周年記念イベントの開催が決定しました。今年のテーマは「この指とまりやがれ」が合言葉になっており、今回の7周年記念イベントは「XFLAG PARK2020」と合同開催となっています。今後の最新情報は「XFLAG PARK2020」でも解禁されていくので発表を楽しみにしていましょう。

▶︎XFLAG PARK2020の最新情報を見る

爆絶感謝ガチャが開催決定

7周年感謝ガチャ

「爆絶感謝ガチャ」が今年も開催されます。

▶︎7周年爆絶感謝ガチャの当たりランキングを見る

今年は7体の中から選択可能

7周年感謝ガチャ

今年の「爆絶感謝ガチャ」は星6キャラが7体排出し、その中から好きなキャラを選ぶことができます。

LINEで遠くの人とも引けるように!

LINEで引くことができる

従来は友達と近くに集まって引かなければいけませんでしたが、今回からフレンドであればLINEを利用して遠くの友達とも引くことが可能になりました。

人気投票ガチャが今年も開催決定

投票開催日:10/5(月)4:00~

7周年人気投票

「人気投票ガチャ」も開催されます。

今年は星6キャラを含む10連ガチャ!

スクリーンショット 2020-10-04 18.52.24.png

去年は星6が1体もらえる仕様ですが、今年は星6キャラ1体確定の10連ガチャを引くことができます。

ゲリラの日が登場

開催日時:10/8(木) ・10/16(金)・10/24(土)

ゲリラの日

「ゲリラの日キャンペーン」が開催されます。

▶︎ゲリラの日のイベントまとめを見る

ゲリラの日限定クエストが登場

ゲリラの日限定クエスト

特別クエスト「今日こそ戦型強化!」が登城します。クリアすることで新アイテムや豪華商品を入手することが可能です。

▶︎ゲリラクエスト【究極】の攻略を見る

4種の線型の書が登場

スクリーンショット 2020-10-04 18.54.32.png

4種の「戦型の書」が新たに登場します。通常の「戦型の書」とは違い、書と同時戦型のキャラにしか使用できませんが、「戦型の書」と同じ効果を得ることが可能です。

▶︎戦型の書おすすめキャラと効果を見る

クリア回数に応じてチョイ玉が入手可能

スクリーンショット 2020-10-04 18.58.41.png

限定クエストのクリア回数に応じて「チョイ玉」を入手することができます。最大で5個入手することができるので、忘れずに回収しましょう。

プレイバックガチャが開催

開催期間:9/18(金)12:00〜10/2(金)11:59

プレイバックガチャ
もうすぐ7周年を記念して「プレイバックガチャ」が開催しました。最大で5回引き直せる10連ガチャを無料で引くことができるガチャです。気に入らない結果だった場合は、引き直して次の10連ガチャを引くことができます。

▶︎プレイバックガチャの当たりを見る

7周年のコラボ情報

進撃の巨人コラボが決定

進撃の巨人コラボ

「進撃の巨人」コラボが決定しました。原作でおなじみのキャラたちがガチャや降臨で続々と登場します。盛り沢山なミッションやキャンペーン情報も全てまとめて掲載しているので、下記リンクよりチェックしてみてください。

▶︎進撃の巨人コラボの最新情報まとめ

7周年のクエスト情報

期間限定クエストが降臨!

初降臨日:10/3(土)10:00〜13:00

フラッグ&ナーナ 降臨バナー
今年の7周年記念クエストは「フラッグJr&ナーナ」が降臨します。期間限定クエストになるので、この機会に運極を作っておくのも良いでしょう。

▶︎フラッグ&ナーナ【究極】の攻略を見る

モンスト関連記事

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

降臨クエスト関連記事

降臨記事 一覧バナー

黎絶 轟絶 爆絶
黎絶クエスト攻略黎絶攻略 轟絶
轟絶攻略
爆絶攻略
爆絶攻略
超絶・廻 超絶 超究極 EXステージ
超絶・廻攻略
超絶・廻攻略
超絶攻略
超絶攻略
超究極攻略
超究極攻略
EX攻略
EX攻略
激究極 究極 星5制限
激究極攻略
激究極攻略
究極攻略
究極攻略
ロイロット博士星5制限
強化素材 ノマクエ
極攻略
極攻略
強化進化クエスト
強化素材
ノーマルクエストノマクエ攻略

▶︎降臨クエスト一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記