【モンスト】選抜の使い方と名前変更の方法

モンストにおける「選抜」の使い方と名前変更の方法です。選抜の追加方法や解除方法、名前変更のやり方やおすすめの使い方をまとめて掲載しています。

選抜の使い方と名前変更

▶︎モンストの最新情報を見る

選抜の新着情報

5つまで使い分け可能に

選抜が5つまで選択できるように
Ver13.3アップデート後より、「選抜」が最大5つまで使えるようになりました。今まで1つだったものが、5つまで自分の好きなようにボックスをカスタマイズできます。

▶︎アップデートの最新情報を見る

選抜の使い方

プラスボタンを押して枠を増やそう

選抜枠の増やし方
「選抜」を押すことで上の画像のように「選抜枠」が一覧で表示されます。「プラス」ボタンを押すことで枠を最大5つまで増やすことが可能です。

また、増やしてしまったけど枠がいらないと思った場合は消すこともできます。

選抜枠を消す方法

  1. 不要な選抜枠を選択
  2. 「選抜編集」をタップ
  3. 「選抜枠を削除する」をタップ

選抜編集からモンスターの登録をしよう

「選抜枠」へ行き、「選抜編集」をタップします。「モンスターを登録する」よりモンスターの追加、「モンスターを解除する」よりモンスターの解除を行うことが可能です。

自身の好きな「選抜」にカスタマイズしましょう。

名前変更の方法

①選抜編集をタップ

選抜の名前変更のやり方
名前を変えたい「選抜」へ行き、「選抜編集」をタップします。

②登録か解除をタップ

選抜の名前変更のやり方
「モンスターを登録する」か「モンスターを解除する」をタップしましょう。

③鉛筆マークから名前を変更

選抜の名前変更の仕方
鉛筆マークをタップすることで、「選抜入力」をすることができます。好きな名前を入力しましょう。

選抜のおすすめの使い方

良く使うモンスターを選抜

ガチャモンスターやドロップモンスター問わず、自身がよく使うモンスターを選抜しておくことで、クエストを周回する際に探す手間が省けます。

運極作成中のモンスターを選抜

まだ運極になっていないモンスターを選抜しておくことで、どのクエストを周回すればいいか明確になります。進化と神化のどちらも運極を目指している方は、運極作成の目安になるのでおすすめです。

高難易度の適正モンスターを選抜

覇者の塔」「封印の玉楼」「禁忌の獄」などの高難易度クエストにおいて、適正を持つモンスターを選抜しておくことで開催された際にモンスターを探す手間が省けます。

厳選が終わっていないモンスターを選抜

わくわくの実」をまだ厳選し終わっていないモンスターを選抜することで、「神殿」を周回する際に厳選するべきモンスターが明確になります。どのモンスターを厳選するんだっけ?などの心配がなくなりますね。

特Lを持つモンスターを選抜

「わくわくの実」の「特級L」をつけたモンスターだけを選抜することで、SNSなどでボックス画像を上げて自慢しやすくなります。これは自己満ですが、実の厳選を頑張った証を人に紹介するのもいいでしょう。

モンストの人気記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記