【モンスト】モンパス会員の特典と支払い方法【最新版】

モンストの「モンパス」会員の特典と支払い方法です。月額会員サービスである「モンパス」の詳細や会員特典、購入方法を掲載しています。「モンパス」のフレームや支払い方法が分からない方は、ぜひこちらを参考にして下さい。

モンパス会員

モンパス会員について

モンパスとは?

モンパス

登録開始日 価格
2017/9/13(水)Ver.9.4アップデート後 月額480円

モンパスとは、モンストをもっと楽しみたい方々へ向けた、特典が盛りだくさんの月額会員サービスです。

様々な特典を受けられる

モンパス会員は1日1回限定で、オーブを消費することなくスタミナ回復ができたり、モンパス玉を使って「★6確定ガチャ」が引けるなどと言った特典があります。さらに、1日に入手できる「魂気」の上限を増やせたり、「モンスポット」が全てプラスになるといったメリットもあるのがポイントです。

モンパス会員の特典

初ゲットの星6確定ガチャが引けるモンパス玉

モンパス玉
「モンパス」を購入後、3ヶ月間継続してご利用いただくと、「モンスト」のアプリ内で星6確定ガチャが引ける「モンパス玉」をもらうことができます。

さらに、排出されるキャラはまだ持っていない初ゲットのキャラとなっており、確実にキャラが被らないのが嬉しいですね。

※限定キャラやコラボキャラクターや期間限定キャラクター、モン玉ガチャ限定キャラクターは対象外のため排出されません。

紋章チェンジャーを1ヶ月継続でもらえる

紋章チェンジャー

「紋章チェンジャー」とは「魂気」を消費しなくても「魂の紋章」を他のキャラへ移すことができるアイテムです。現状入手方法はモンパス会員になる以外存在せず、貴重なアイテムです。

素材なしでキャラを1体獣神化できる

素材なしでキャラを1体獣神化できる

「モンパス」を購入後、1ヶ月経過すると、素材及びアイテムなしでキャラを1体獣神化できるようになります。進化素材の不足を少し減らすことが可能です。

1日1回オーブ無しでスタミナ回復可能

モンパス特典
モンパス会員だと、スタミナ回復をする際に1日1回限定でオーブを使わずにスタミナを全回復することができます。

魂気の入手量を1500まで増やせる

魂気の入手量を1500まで増やせる

モンパス会員になることで1日に入手できる「魂気」の上限量を1000から1500に増やすことが可能です。高難度クエストでは「魂の紋章」を付け替えないとクエスト攻略が難しいものもあり、「魂気」をよく使う方はそれだけでも会員になるのがおすすめとなっています。

▶︎魂気の集め方と対象クエストを見る

モンスポットが全てプラスになる

モンスポットが全てプラスになる

紋章のパワー以外の「モンスポット」のパワーが全てプラスになるのもモンパス会員のメリットです。特に「学び」や「至宝」のパワーはプラスか否かでかなり差が出るパワーとなっており、「モンスポット」のパワーを存分に使いたい方はモンパス会員に入るのが良いでしょう。

▶︎モンスポットの効果とパワーを見る

ガチャリドラカードのめくれる枚数が増える

ガチャリドラカードのめくれる枚数が増える

「ガチャリドラカード」のめくれる枚数を12枚までめくることができます。追加の2枚は最初からめくることができ、強力なキャラを入手できる可能性を上げることが可能です。

ログインで20ptもらえる

モンパス会員はログインで20pt獲得可能です。カードをめくるまでのポイントを集めやすくなります。

▶︎ガチャリドラカードの最新情報を見る

クエストを2つストックができる

クエストを2つストックができる

モンパス会員はクエストを2つまでストックができます。ストックするクエストは同じものでも構わないため、轟絶などのクエストを2個ストックして遊びやすくなりました。

マルチ時ゲストでも経験値を獲得できる

モンパス特典
モンパス会員だと、マルチプレイのゲストとしてクエストをクリアした際に、経験値の5%分がゲストでも獲得できるようになります!さらに、ホストでクリアした際も、獲得経験値の5%がプラスされた状態で経験値を獲得できます。

限定フレームや称号がもらえる

モンパス特典

モンパスフレーム1

モンパスフレーム1

モンパスフレーム2

モンパスフレーム2

モンパスフレーム3

モンパスフレーム3

モンパス会員になると、モンパス会員限定の特別なフレームや、称号がもらえます。

※モンパス会員を解約後、有効期限が過ぎた場合は、モンパス特典の「称号」「フレーム」は使用できなくなります。

モンパスの支払い方法

ショップから購入が可能

モンパス
ホーム画面「ショップ」→「モンパス購入」をタップで購入できます。支払い方法は各プラットフォーム(iOS/GooglePlay)で異なりますが、「モンパス」は月額480円の定期購入サービスとなるため、自動で引き落としができる決済設定が必要となります。

※自動決済設定とは、ストアに残高がない場合でも自動で支払いしてくれるクレジットカードやキャリア決済のことを指しています。

iOS版の支払い

AppleStoreの残高から引き落とし

iTuneカードなどでストアにチャージした残高がある場合、優先的にそこから引き落としがかかります。

自分で設定している決済で支払い

AppleStoreに残高がない場合、クレジットカードなど設定してある決済方法にて自動で引き落としがかかります。auユーザーなどは設定でキャリア決済なども可能です。

Android版の支払い

GooglePlayStoreの残高から引き落とし

GooglePlayカードなどでストアにチャージした残高がある場合、優先的にそこから引き落としがかかります。

自分で設定している決済で支払い

GooglePlayStoreに残高がない場合、クレジットカードなど設定してある決済方法にて自動で引き落としがかかります。クレジットカードやキャリア決済となります。

モンパスの注意点

★モンパスの注意点★
チェックマーク有効期限は購入日から1ヶ月間

チェックマーク1ヶ月を過ぎると自動で更新される

チェックマーク有効期間は解約しても特典を受けられる

チェックマーク3日以内に再購入しないと特典がリセットされる

有効期限は購入日から1ヶ月間

モンパスの有効期限は購入日から1ヶ月間となっています。「ショップ」→「モンパス確認」から購入日を見ることが可能です。

1ヶ月を過ぎると自動で更新される

モンパス購入から1ヶ月が過ぎると自動で更新されます。この更新の際に残高がないと解約メールが届くこともあるので、残高は随時確認するようにしてください。

有効期間は解約しても特典を受けられる

モンパスを解約しても有効期間中は特典を受け取ることが可能です。

3日以内に再購入しないと特典がリセットされる

モンパス解約後3回以内に再購入しないと特典がリセットされてしまいます。3ヶ月継続後にもらえる「初ゲ確定モンパス玉」などをもらうのに影響が出るため、再購入をする場合は解約後必ず3日以内にしましょう。

モンストの関連記事

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記