アイスボーン攻略記事コメント

斬属性・打属性・弾属性の違いについてコメント

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    7 名無しさん約5年前

    榴弾ビンは打撃ではなく固定ダメージ

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    6 名無しさん約6年前

    シリーズ共通で尻尾を切るためには切断属性のダメージを蓄積させないと切れない。基本的に部位ごとにどのくらいポイントを攻撃で与えれば怯むとか部位破壊が成立するのか決まっていて、簡単にいうと切断属性でのダメージが怯み値に到達すれば切れるけど、弾や打撃で怯み値まで到達させても尻尾が切れるというフラグが成立しない。別作品では特殊な切断条件で尻尾以外の部位破壊を行ったあとに切断属性50%、打撃属性50%蓄積させて初めて切れるモンスいたけどこの作品ではいないから尻尾が欲しかったら素直に打点が高い武器を担いだほうが利口

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    5 名無しさん6年以上前

    切断だけを目的とするならば意味はありません。

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    4 名無しさん6年以上前

    打撃属性などの切断系ではないもので尻尾にダメージを与えても、モンスター自体にダメージが入るだけで、尻尾などの部位に対してのダメージにはあたらないものと思われますが… 実際10回ほどですが、クエストの序盤から通常矢で尻尾にダメージを与え続けて、終盤に矢切りなどを行ったところ切断は出来ず、そのすべてがモンスターが絶命するという結果になりました。 なので、自分の実験の数自体が少ない事もあるのかもしれませんが、多分尻尾に打撃等でダメージを与えてもモンスターの耐久値は減るものの、尻尾のみに対するダメージは蓄積されず、終盤に切断ダメージを与えても切断は難しいと思われます。 なので、切断を狙うのであれば、切断系統の武器でダメージを与えるか、弓矢であれば矢切りや竜の一矢等を狙っていくことがよろしいかと存じます

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    3 名無しさん6年以上前

    斬属性以外で尻尾に蓄積ダメージ与えておいて、トドメの斬属性で尻尾を切る…ことはできますか? 例えば、ハンマーで尻尾切断のためにダメージ蓄積として加わる→味方の斬属性武器で切断!みたいな場合、ハンマーの行動は意味ありますか?

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    2 名無しさん約7年前

    チャージステップ中か落下時の▲ボタンで矢きりしますよ

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    1 名無しさん約7年前

    矢切りってどうやってだすんだ?廃止になったんじゃないのか?

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