【ゴーストオブツシマ】物資の効率的な稼ぎ方【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における物資の効率的な稼ぎ方の記事です。足りなくなりがちな物資をどうすれば効率的に集められるかを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

物資の効率的な集め方

稲荷の護符を装備する

物資を集めるには「稲荷の護符」を装備するのがおすすめです。稲荷の護符は「物資、獣の皮、竹、イチイ材」の収集数の判定が増えるので、単純に2倍〜の効果がある収集系最強護符です。入手するには「矢野岳神社」に参拝する必要があります。

▶矢野岳神社の場所を見る

蒙古の拠点で入手する

「蒙古の拠点」には多くの物資や鉄などがあります。敵を倒しても物資などを落とす場合があり、効率的に集める場合には拠点を攻めて入手するのがいいでしょう。その際は稲荷の護符を装備するのを忘れずにしておきましょう。

★拠点の箱は復活する

蒙古の拠点にある箱は、チェックポイントから再開したりすることで復活します。そのことを利用して、蒙古の拠点の敵をまずあらかた殲滅し、チェックポイントから再開するのが効率がいいです。また、「ファストトラベル」など使用し別の地点にいっても箱は復活するので安心しましょう。

こちらの手段は最新のアップデートで修正されてしまいました。そのため、稲荷の護符を基本的に装備しておきましょう。また、まれに困っている村人を助ける(投石機で破壊されている村など)と多くの物資をもらえることがありますので、上県などを探索してみましょう。

▼蒙古の拠点での物資集めの方法

""
蒙古の拠点を探す(テントがおすすめ)
""拡大 箱を開ける
""チェックポイントから再開(ファストトラベルも可)
""拡大 箱が復活している

各種暗具の所持数は最大にしておく

各種暗具の所持数を最大にしておく事で、拠点等から箱を開ける時に物資や素材のみ出る様になります。拠点で物資を稼ぎたい時は箱から暗具が出てしまうと損してしまうので、暗具の所持数はなるべくMAXにしておきましょう。

関連リンク

初心者・序盤でやること 戦闘のコツ
育成・成長要素 侍スタイルの特徴
冥人の特徴 おすすめの技(スキル)
おすすめの暗具 おすすめの護符
物資稼ぎ 隊長の見極め方

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

5 名無しさん3日前

無限物資は修正されてもいいんだが、暗具はちょっと困るな 結局剣で戦えってことか?

4 名無しさん4日前

>>3 やっぱりそうなんですね。昨日買って調べてやろうとしたら出来なかったからあれ?って思ってましたw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「物資の効率的な稼ぎ方【Ghost of Tsushima】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る