【FF10】リュックのスフィア盤育成方法【ファイナルファンタジー10】

FF10(ファイナルファンタジー10)のリュックのスフィア盤育成方法の記事です。リュックの声優や育て方はもちろん育成方法やオーバードライブについて記載しています。

リュックの性能

リュックの画像

声優(CV) 松本まりか
年齢 15歳
身長 158cm
戦闘スタイル サポート

サポートが得意

リュックのオーバードライブは、2個のアイテムを使い特殊な効果を生み出すことができる技になります。攻撃から回復、補助をすることができるため、サポート性能がとても高いキャラになります。

貴重なアビリティが多い

リュックは敵からアイテムを盗むことができるアビリティ「盗む」や、敵にお金を渡すことでアイテムを入手できる「わいろ」など特別なアビリティを習得できます。

貴重なアイテムを入手することもできるため、必ず習得したいアビリティになります。

リュックの育成方法

わいろを優先して習得しよう

リュックエリアには消費アイテムを抑えることができる、「わいろ」があります。わいろは敵にお金を渡すことで、レアアイテムを入手できる貴重なアビリティです。

クイックトリックとヘイスガを習得しよう

リュックは物理攻撃と魔法攻撃が得意ではないため、「わいろ」と「盗む」を覚えたら、ユウナエリアを通り、ティーダエリアに向かいましょう。

ティーダエリアに入ったら近くに「クイックトリック」、少し進んだ所に「ヘイスガ」があるため、リュックのサポート性能を上げるために習得しましょう。

アーロン→ワッカの順で進もう

ティーダエリアが終わったら、アーロンエリアでブレイク技、ワッカエリアでHPを上げましょう。ブレイク技は敵に状態異常を付与することができるため、戦闘を有利に運ぶことができます。

リュックのオーバードライブ技

調合

リュックのオーバードライブ「調合」は、2種類の消費アイテムを組み合わせ、新たな効果を生み出します。材料の消費アイテムは、貴重なものを使用したからといって、必ず強力な効果が出るとはかぎりません。

関連リンク

FF10キャラ▶︎キャラ一覧に戻る
ティーダのアイコンティーダ ユウナのアイコンユウナ ワッカのアイコンワッカ
ルールーのアイコンルールー キマリ=ロンゾのアイコンキマリ アーロンのアイコンアーロン
リュックのアイコンリュック - -

FF10プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記