【FF10】ニルヴァーナの入手場所と強化方法【ファイナルファンタジー10】

FF10(ファイナルファンタジー10)における、ニルヴァーナの入手場所や強化方法など、ニルヴァーナに関する情報を全てまとめています。

ニルヴァーナの性能と強化素材

ニルヴァーナの性能

ニルヴァーナ画像
第3段階のアビリティ ・ダメージ限界突破
・トリプルドライブ
・AP2倍
・MP消費1
ダメージパターン MP比例パターン
ダメージ限界突破する召喚獣 ヴァルファーレ

ニルヴァーナの強化素材(印)

第2段階への強化 月輪の印
第3段階への強化 月輪の聖印

ニルヴァーナの入手場所

「モンスター訓練場」で入手

9種類のモンスターを捕獲しよう

ニルヴァーナは、ナギ平原でサブイベント「モンスター訓練場」に挑戦することで入手可能です。訓練場でオヤジから依頼を受けた後、ナギ平原で9種類のモンスターを捕獲することで訓練場が利用できるようになります。訓練場が利用できるようになると同時に宝箱が出現するため、七曜の鏡を使用しニルヴァーナを入手しましょう。

ニルヴァーナの強化方法

強化手順

七曜の聖地へ行けるようにする。
ビサイド島・浜辺東側のガケに囲まれた小さな入江にある宝箱から月輪の印を入手。
七曜の聖地で武器を2段階目に強化する。
レミアム寺院・大広間でのメーガス三姉妹とのバトル勝利後にベルゲミーネからの頼みを受け入れることで月輪の聖印を入手。
七曜の聖地で武器を3段階目に強化する。

七曜の聖地へ行けるようにしておこう

ニルヴァーナを強化するための場所「七曜の聖地」へは、マラカーニャの森で「家族探しイベント」をクリアすることで行けるようになります。ニルヴァーナを入手したらマラカーニャの森でイベントをクリアしておきましょう。

月輪の印:ビサイド島・浜辺東側の入江で入手

「月輪の印」は、ビサイド島・浜辺東側のガケに囲まれた小さな入江にある宝箱から入手可能です。条件は特にないため、ビサイド島に初めて訪れた時から入手することができます。

月輪の聖印:レミアム寺院のバトル後に入手

「月輪の聖印」は、レミアム寺院・大広間でのメーガス三姉妹とのバトル勝利後にベルゲミーネからの頼みを受け入れることで入手可能です。

関連リンク

FF10七曜▶︎七曜武器一覧に戻る
七曜の武器一覧
アルテマウェポン ニルヴァーナ
ワールドチャンピオン ナイトオブタマネギ
ロンギヌス 正宗
ゴッドハンド -

FF10プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記