FF10(ファイナルファンタジー10)のエボンジュの攻略です。エボンジュの倒し方や行動表、ドロップアイテムについて記載しています。
ボス |
HP |
エボンジュ
|
99999 (オーバーキル:99999) |
AP |
ギル |
ー |
ー |
炎 |
雷 |
水 |
氷 |
聖 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
バトル要点 |
① |
カウンターでケアルガを使い回復する |
② |
味方全体にオートリレイズで自動復活 |
エボンジュ戦はパーティ全体にオートリレイズがかかっているので絶対に全滅することはありません。アルテマやアスピラなど強力な攻撃を使いますが負けることはないので落ち着いて戦いましょう。
エボンジュに攻撃してもカウンターのケアルガで回復されるので、無闇に攻撃せずに待機しましょう。エボンジュが使うグラビジャは自分もろともダメージを与えてくるので、時間はかかりますが待機しているだけで倒すことができます。
エボンジュには毒効果やゾンビ効果が有効なので、ダメージを与える手段として利用しましょう。ゾンビ状態にすれば敵のケアルガでダメージを与えられるようになり楽に倒せます
攻撃名 |
対象 |
効果 |
ケアルガ |
単体 |
9999回復、カウンターで使用 |
グラビジャ |
敵味方全体 |
残りHPの75%のダメージ |
アスピラ |
単体 |
MPを全吸収 |
アルテマ |
全体 |
約9999ダメージ |
HP |
99999 |
オーバーキル |
99999 |
MP |
1 |
特性 |
ー |
攻撃力 |
1 |
物理防御 |
0 |
魔力 |
200 |
魔法防御 |
0 |
すばやさ |
44 |
運 |
0 |
回避 |
0 |
命中 |
0 |
睡眠 |
GUARD |
沈黙 |
GUARD |
暗闇 |
GUARD |
毒 |
0(ダメージ:10%) |
石化 |
GUARD |
スロウ |
0 |
ゾンビ |
0 |
パワーB |
0 |
マジックB |
0 |
アーマーB |
0 |
メンタルB |
0 |
おどす |
GUARD |
即死 |
GUARD |
挑発 |
GUARD |
死の宣告 |
0(カウント:3) |
記憶 |
0 |
見破る |
0 |
ライブラ |
GUARD |
割合ダメ |
0 |
ディレイ |
0 |
吹き飛ばし |
GUARD |
斬魔刀 |
Lv.5 |
攻撃名 |
対象 |
効果 |
パワーウェーブ |
単体 |
状態異常を解除しHPを1500回復 |
アスピラ |
単体 |
MPを全吸収 |
カージュ |
単体 |
睡眠3(発生率100)+沈黙3(発生率100)+暗闇3(発生率100)+毒3(発生率100)+カーズ(発生率100) |
HP |
5000(※1) |
オーバーキル |
ー |
MP |
5000 |
特性 |
ー |
攻撃力 |
1 |
物理防御 |
1 |
魔力 |
20 |
魔法防御 |
50 |
すばやさ |
40 |
運 |
15 |
回避 |
0 |
命中 |
0 |
睡眠 |
GUARD |
沈黙 |
GUARD |
暗闇 |
GUARD |
毒 |
GUARD |
石化 |
GUARD |
スロウ |
50 |
ゾンビ |
GUARD |
パワーB |
GUARD |
マジックB |
GUARD |
アーマーB |
GUARD |
メンタルB |
GUARD |
おどす |
GUARD |
即死 |
GUARD |
挑発 |
GUARD |
死の宣告 |
0(カウント:200) |
記憶 |
0 |
見破る |
0 |
ライブラ |
GUARD |
割合ダメ |
0 |
ディレイ |
0 |
吹き飛ばし |
GUARD |
斬魔刀 |
Lv.5 |
通常ドロップ(7/8) |
なし |
レアドロップ(1/8) |
なし |
ライター
やりこみ
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