FF10(ファイナルファンタジー10)のシンのコケラ:グノウの攻略です。シンのコケラ:グノウの倒し方や行動表、ドロップアイテムについて記載しています。
ボス |
HP |
シンのコケラ:グノウ
|
3000 (オーバーキル:900) |
AP |
ギル |
48【72】 |
300 |
炎 |
雷 |
水 |
氷 |
聖 |
弱点 |
ー |
吸収 |
ー |
ー |
ボス |
HP |
グノウの触手
|
450 (オーバーキル:500) |
AP |
ギル |
5【7】 |
30 |
炎 |
雷 |
水 |
氷 |
聖 |
ー |
半減 |
吸収 |
半減 |
ー |
バトル要点 |
① |
「グノウの触手」が「グノウ」への魔法を無効化する |
② |
「グノウ」に601以上のダメージを与えるとカラが開き特性「かたい」が消える |
③ |
「何もしない→ためいき」カラ開く前の行動 「毒液→ウォータ→みだれうち」カラ開いた後の行動 |
「シンのコケラ:グノウ」戦は、先に2体いる「グノウの触手」から倒しましょう。「シンのコケラ:グノウ」は「貫通」持ちの武器かファイアでないと効果的にダメージを与えられず、「グノウの触手」がいる限り「シンのコケラ:グノウ」への魔法は無効化されてしまうからです。
触手を倒したら「シンのコケラ:グノウ」はルールーのファイアでダメージを稼ぎましょう。601以上のダメージ与えるとカラが開き、ティーダやワッカの「戦う」でも十分なダメージを出せるようになります。
「シンのコケラ:グノウ」が使う「毒液」で毒状態になったら、ユウナの「エスナ」を使って解除しましょう。毒状態の継続ダメージは大きいので早めに解除するのがおすすめです。
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攻撃名 |
対象 |
効果 |
ためいき |
全体 |
約110ダメージ(カラを開く前) |
毒液 |
単体 |
約120ダメージ、毒(発生率100) |
ウォータ |
単体 |
約80ダメージ |
みだれうち |
全体 |
約130ダメージ |
HP |
3000 |
オーバーキル |
900 |
MP |
30 |
特性 |
かたい(※1) |
攻撃力 |
15 |
物理防御 |
1 |
魔力 |
10 |
魔法防御 |
1 |
すばやさ |
7(※1) |
運 |
0 |
回避 |
0 |
命中 |
10 |
睡眠 |
GUARD |
沈黙 |
0 |
暗闇 |
GUARD |
毒 |
GUARD |
石化 |
GUARD |
スロウ |
0 |
ゾンビ |
GUARD |
パワーB |
0 |
マジックB |
0 |
アーマーB |
0 |
メンタルB |
0 |
おどす |
GUARD |
即死 |
GUARD |
挑発 |
GUARD |
死の宣告 |
GUARD |
記憶 |
0 |
見破る |
0 |
ライブラ |
0 |
割合ダメ |
GUARD |
ディレイ |
0 |
吹き飛ばし |
GUARD |
斬魔刀 |
Lv.4 |
攻撃名 |
対象 |
効果 |
通常攻撃 |
単体 |
約110ダメージ |
HP |
450 |
オーバーキル |
500 |
MP |
10 |
特性 |
ー |
攻撃力 |
14 |
物理防御 |
1 |
魔力 |
1 |
魔法防御 |
1 |
すばやさ |
10 |
運 |
10 |
回避 |
0 |
命中 |
20 |
睡眠 |
GUARD |
沈黙 |
GUARD |
暗闇 |
GUARD |
毒 |
GUARD |
石化 |
GUARD |
スロウ |
0 |
ゾンビ |
GUARD |
パワーB |
0 |
マジックB |
0 |
アーマーB |
0 |
メンタルB |
0 |
おどす |
GUARD |
即死 |
GUARD |
挑発 |
GUARD |
死の宣告 |
GUARD |
記憶 |
0 |
見破る |
0 |
ライブラ |
0 |
割合ダメ |
0 |
ディレイ |
0 |
吹き飛ばし |
GUARD |
斬魔刀 |
Lv.4 |
通常ドロップ(7/8) |
アビリティスフィア×1【×2】 |
レアドロップ(7/8) |
アビリティスフィア×1【×2】 |
ライター
やりこみ
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