【FF10】ロンギヌスの入手場所と強化方法【ファイナルファンタジー10】

【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】
FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
FFポータルサイト【Game8】はこちら!

FF10(ファイナルファンタジー10)における、ロンギヌスの入手場所や強化方法など、ロンギヌスに関する情報を全てまとめています。

ロンギヌスの性能と強化素材

ロンギヌスの性能

ロンギヌス画像
第3段階のアビリティ ・ダメージ限界突破
・トリプルドライブ
・AP2倍
・回避カウンター
ダメージパターン HP比例パターン
ダメージ限界突破する召喚獣 イクシオン

ロンギヌスの強化素材(印)

第2段階への強化 木星の印
第3段階への強化 木星の聖印

ロンギヌスの入手場所

雷平原で入手

石碑からサボテンダー?を解放しよう

ロンギヌスは、雷平原で入手可能です。雷平原にある光っているサボテンダー?の石碑を3個解放し、南部にあるくずれた避雷塔の前で■ボタンを押します。すると、宝箱が出現するので、宝箱に向かって七曜の鏡を使用すればロンギヌスを入手可能です。

ロンギヌスの入手手順
光っているサボテンダー?の石碑の前で■ボタンを押す(合計3個)
雷平原・南部のくずれた避雷塔の前で■ボタンを押す
出現した宝箱に向かって七曜の鏡を使用

ロンギヌスの強化方法

強化手順

七曜の聖地へ行けるようにする。
ガガゼト山・峠にある宝箱で木星の印を入手。
七曜の聖地で武器を2段階目に強化する。
「チョウ探し」をクリアし木星の聖印を入手。
七曜の聖地で武器を3段階目に強化する。

七曜の聖地へ行けるようにしておこう

ロンギヌスを強化するための場所「七曜の聖地」へは、マラカーニャの森で「家族探しイベント」をクリアすることで行けるようになります。ロンギヌスを入手したらマラカーニャの森でイベントをクリアしておきましょう。

木星の印:ガガゼト山・峠にある宝箱から入手

「木星の印」は、ガガゼト山・峠で入手することが可能です。峠のマップでボス「シーモア:終異体」とのバトルに勝利したあと奥に進み、道の左側に並んだ柱の陰にある宝箱から入手することができます。

▶︎シーモア:終異体の攻略と倒し方を見る

木星の聖印:「チョウ探し」で入手

「木星の聖印」は、マカラーニャの森で挑戦できるサブイベント「チョウ探し」をクリアすることで入手することができます。ただし、飛空挺を入手した後の「チョウ探し」上級難易度をクリアしなければ、木星の聖印が入った宝箱が賞品として出現しないので注意しましょう。

関連リンク

FF10七曜▶︎七曜武器一覧に戻る
七曜の武器一覧
アルテマウェポン ニルヴァーナ
ワールドチャンピオン ナイトオブタマネギ
ロンギヌス 正宗
ゴッドハンド -

FF10プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る