【FF10】ユウナのスフィア盤育成方法【ファイナルファンタジー10】

【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】
FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
FFポータルサイト【Game8】はこちら!

FF10(ファイナルファンタジー10)のユウナのスフィア盤育成方法の記事です。ユウナの声優や育て方はもちろん育成方法やオーバードライブについて記載しています。

ユウナの性能

ユウナの画像

声優(CV) 青木まゆこ
年齢 17歳
身長 161cm
戦闘スタイル 召喚士

召喚獣を呼び出すことができる召喚士

ユウナはパーティの中で唯一召喚獣を呼ぶことができる召喚士です。召喚士はパーティメンバーのかわりに召喚獣に戦わせることができ、オーバードライブを最初から使えるのが特徴です。

白魔法で味方をサポートする

ユウナは肉弾戦が苦手な分、魔法で味方をサポートするのが得意です。味方の回復から、耐性面を上げることもできるため戦闘において重要なキャラなります。

ユウナの育成方法

自分のエリアで白魔法を習得しよう

自分のエリアで白魔法を習得しよう

ユウナはパーティで回復をできるキャラクターです。ユウナエリアには回復できる白魔法「ケアルラ」や「ケアルガ」があり、他にも敵の強化状態を解除できる「デスペル」、物理、魔法耐性を上昇できる「プロテス」や「シェル」を習得することができます。

覚えておくことで戦闘を有利に運ぶことができるため、白魔法はできるだけ覚えておきましょう。

リュックエリアですばやさを上げよう

ユウナエリアで白魔法を覚えた後は、リュックエリアですばやさを上げましょう。すばやさを上げることで、敵よりも早く行動することができ、回復&補助役のユウナに取っては味方のサポートがしやすくなるため、できるだけすばやさを上げておきましょう。

ルールーエリアで魔力とMP上昇+攻撃魔法の習得

リュックエリアですばやさを上げたら、ルールーエリアで魔力を上げましょう。ルールーエリアでは魔力やMPをかなり上げることができるため、回復が増やせるほか、魔法を使える回数も多くなります。

また、ルールーエリアには属性付きの攻撃魔法や黒魔法の「フレア」を習得することができるため、戦略の手段を広げておきましょう。

ワッカ→ティーダの順で進もう

ルールーエリアで魔力上昇と攻撃魔法を習得したら、ワッカエリアでHPの底上げをし、ティーダエリアで「ヘイスガ」を習得しましょう。

ユウナは元からHPと物理防御が低いため、最大HPを上げておくことで、戦闘に安定感がでます。「ヘイスガ」は全体のすばやさを上げることができるため、さらに補助力を上げることができます。

ユウナのオーバードライブ技

マスター召喚

ユウナのオーバードライブ「マスター召喚」は、召喚獣を1体呼び出して戦う技です。召喚された召喚獣は、最初からオーバードライブ技を使用することができ、技を使用するか、バトルから離れる際に、オーバードライブゲージは召喚前の量に戻るのが特徴です。

召喚できる召喚獣一覧

召喚獣 習得条件
ヴァルファーレ画像ヴァルファーレ ユウナがパーティに加入した際に入手
イフリート画像イフリート キーリカ寺院の試練の間を突破
イクシオン画像イクシオン ジョゼ寺院の試練の間を突破
シヴァ画像シヴァ マカラーニャ寺院・控えの間に入る
バハムート画像バハムート 聖ベベル宮の試練の間を突破
アニマ画像アニマ 海の遺跡(バージエボン=寺院)・祈り子の間を訪れる
ヨウジンボウ画像ヨウジンボウ 盗まれた祈り子の洞窟で、ヨウジンボウとの交渉を成立させる
メーガス三姉妹画像メーガス三姉妹 レミアム寺院・祈り子の間を訪れる

関連リンク

FF10キャラ▶︎キャラ一覧に戻る
ティーダのアイコンティーダ ユウナのアイコンユウナ ワッカのアイコンワッカ
ルールーのアイコンルールー キマリ=ロンゾのアイコンキマリ アーロンのアイコンアーロン
リュックのアイコンリュック - -

FF10プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る