【FF10】キャラ一覧|登場人物【ファイナルファンタジー10】

FF10(ファイナルファンタジー10)におけるキャラのスフィア盤育成方法の一覧ページになります。気になるキャラクターの育成方法や年齢、声優はこちらのページからご覧ください。

キャラクター一覧

主要キャラ一覧

ティーダのアイコンティーダ ユウナのアイコンユウナ ワッカのアイコンワッカ
ルールーのアイコンルールー キマリ=ロンゾのアイコンキマリ アーロンのアイコンアーロン
リュックのアイコンリュック

キャラクターの紹介

【ティーダ】快活だが泣き虫な少年

ティーダの画像

年齢 声優
17歳 森田成一

ティーダはザナルカンドのブリッツボールチーム「ザナルカンド・エイブス」のエースとして活躍する主人公です。また、ブリッツボールの伝説的選手ジェクトを父に持ちます。

街が「シン」に襲われた際に異世界スピラに迷い込み、出会った召喚士の少女ユウナと旅を始めます。スピラの現状や父の想い、ユウナとの出会いから、自身の真実を受け入れ「シン」を倒すべく己の存在をかけて戦いうことを決意します。

▶︎ティーダの詳細と育成方法はこちら

【ユウナ】可憐で気丈な召喚士の少女

ユウナの画像

年齢 声優
17歳 青木まゆこ

ユウナは10年前に「シン」を倒した大召喚士ブラスカの娘で、今作のヒロインです。父の意思を継ぎスピラを救うことを志し、晴れて召喚士になった日にティーダと出会います。

生真面目で正義感が強く、「シン」を倒すために「究極召喚」が眠るザナルカンドを目指す旅に出ます。道中で「究極召喚」の真実やエボン寺院の実態を知り、ティーダとの触れ合いも経ることで、スピラを市の螺旋から解放したいと考え始めます。

▶︎ユウナの詳細と育成方法はこちら

【ワッカ】エボンの教えを信じる青年

ワッカの画像

年齢 声優
23歳 中井和哉

ワッカはユウナのことを見守ってきた、ビサイド島のブリッツボールチーム「ビサイド・オーラカ」の選手兼コーチです。弟のチャップを「シン」に奪われたことにより、仇討ちの為にも召喚士であるユウナを守るため旅に同行することになります。

また、ブリッツの才能溢れるティーダに弟の面影を感じ自分のチームに勧誘。自分のブリッツへの想いに区切りをつけるべく、港町ルカでの大会で優秀を目指します。

▶︎ワッカの詳細と育成方法はこちら

【ルールー】博識でしっかり者の女黒魔道士

ルールーの画像

年齢 声優
22歳 夏樹リオ

ルールーはユウナのガードを務める豊富な知識を持つ女黒魔道士です。幼いころからユウナがビサイド島に来て以来本当の家族のように接し、幼なじみのワッカと共にその成長を見守ってきました。召喚士のガードを務めるも2度の失敗経験があり、ユウナのガード役として今回が3度目になります。

きつい言動や感情をあまり表に出さないことから冷たい印象を与えがちだが、実際は根が優しい女性です。

▶︎ルールーの詳細と育成方法はこちら

【キマリ】ユウナを守護するロンゾの青年

キマリの画像

年齢 声優
25歳 長克巳

キマリは獣人種族ロンゾ族の青年です。父を失った幼いユウナを守り続け、現在はガードとして一番近くで彼女を護衛しています。無口で無表情なため心情ははかりにくいが、真面目で仲間思いな一面があり、ユウナを守ろうとする意思は誰よりも強いです。

角が折れているのは過去にロンゾ族の仲間に馬鹿にされ折られたことが原因となっています。

▶︎キマリのスフィア盤育成方法はこちら

【アーロン】若者たちを導く「伝説のガード」

アーロンの画像

年齢 声優
35歳 石川英郎

アーロンはユウナの父である大召喚士ブラスカと共に旅した、「伝説のガード」として知られる剣士です。後見人としてザナルカンドでティーダの成長を見守り、「シン」襲来の際にティーダをスピラへと誘導します。

その後はともにユウナのガードとなり、友の忘れ形見である彼らに新たな物語を紡がせようとします。

▶︎アーロンの詳細と育成方法はこちら

【リュック】元気で頑張り屋のアルベド娘

リュックの画像

年齢 声優
15歳 松本まりか

リュックはアルベド族の少女で、ユウナの母親のいとこになります。自他共に認めるニギヤカ担当で子供っぽい反面、現状を客観的に見つめる目を持ち、いつも前向きな姿勢を忘れません。

幼少期にサンダーの魔法の直撃を受けた体験から雷が大の苦手。

▶︎リュックの詳細と育成方法はこちら

関連リンク

FF10▶︎FF10攻略TOPに戻る
FF10攻略データベース
FF10ストーリー攻略▶︎ストーリー FF10ボス攻略▶︎ボス攻略
FF10キャラクター▶︎キャラクター FF10七曜▶︎七曜の武器
FF10装備▶︎装備 FF10召喚獣▶︎召喚獣
FF10モンスター▶︎モンスター FF10スフィア盤▶︎スフィア盤
FF10オーバードライブ▶︎オーバードライブ FF10アビリティ▶︎アビリティ
FF10アイテム▶︎アイテム ブリッツボール▶︎ブリッツボール
チョコボ訓練▶︎チョコボ訓練 試練の間アイキャッチ.jpg▶試練の間

FF10プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

市の螺旋、、、

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記