【FF10】ワールドチャンピオンの入手場所と強化方法【ファイナルファンタジー10】

FF10(ファイナルファンタジー10)における、ワールドチャンピオンの入手場所や強化方法など、ワールドチャンピオンに関する情報を全てまとめています。

ワールドチャンピオンの性能と強化素材

ワールドチャンピオンの性能

ワールドチャンピオン画像
第3段階のアビリティ ・ダメージ限界突破
・トリプルドライブ
・AP2倍
・回避カウンター
ダメージパターン HP比例パターン
ダメージ限界突破する召喚獣 イフリート

ワールドチャンピオンの強化素材(印)

第2段階への強化 水星の印
第3段階への強化 水星の聖印

ワールドチャンピオンの入手場所

港町ルカ・カフェの店員に話しかけ入手

ブリッツボールで特定条件を満たそう

ワールドチャンピオンを入手するには、ブリッツボールで特定条件を満たした後に港町ルカ・カフェの店員に話しかける必要があります。ブリッツボールにて「リーグ戦かトーナメントカップで3位以内に入賞する」または「リーグ戦・トーナメントカップ・エキシビションで合計100勝以上する」のどちらかの条件を満たしましょう。

ワールドチャンピオンの強化方法

強化手順

七曜の聖地へ行けるようにする。
ルカ=スタジアムのオーラカ控室の奥にあるロッカーで水星の印を入手。
七曜の聖地で武器を2段階目に強化する。
ブリッツボールのリーグ戦で水星の聖印を入手。
七曜の聖地で武器を3段階目に強化する。

七曜の聖地へ行けるようにしておこう

ワールドチャンピオンを強化するための場所「七曜の聖地」へは、マラカーニャの森で「家族探しイベント」をクリアすることで行けるようになります。ワールドチャンピオンを入手したらマラカーニャの森でイベントをクリアしておきましょう。

水星の印:オーラカ控室のロッカーで入手

「水星の印」は、ミヘン街道を訪れた後にルカ=スタジアムのオーラカ控室の奥にあるロッカーを調べることで入手することができます。

水星の聖印:ブリッツボールの賞品で入手

「水星の聖印」は、ブリッツボールのリーグ戦の入賞商品として入手することができます。ただし、「水星の聖印」を入賞商品として出現させるには「アタックリール」「ステータスリール」「オーラカリール」の3つの賞品を入手しなければなりません。

スペシャル賞品の出現条件

賞品 出現条件 優勝賞品となる大会
アタックリール なし トーナメントカップ
ステータスリール ・アタックリールを入手している
・パーティーがバトルを250回以上行っている
リーグ戦
オーラカリール ・ステータスリールを持っている
・パーティーがバトルを450回以上行っている
トーナメントカップ
水星の聖印 ・オーラカリールを入手している リーグ戦

関連リンク

FF10七曜▶︎七曜武器一覧に戻る
七曜の武器一覧
アルテマウェポン ニルヴァーナ
ワールドチャンピオン ナイトオブタマネギ
ロンギヌス 正宗
ゴッドハンド -

FF10プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

水星の聖印を手に入れるまで、普通にやるとブリッツボール40試合以上しなければならなくなる。 トーナメントの賞品を取る間にリーグ戦の賞品が決定してしまい、リールや聖印を連続して取れない。 トーナメントが終わった時点でデータリセットをすれば、リーグ戦の賞品を選びなおせるので、リーグ戦10試合を短縮できる。 それでも20試合以上必要になるので時間がかかる・・・。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記