【デモンズソウル】騎士の特徴とおすすめビルド【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける生まれ騎士に関する記事です。騎士の持ち物やステータスはもちろん、特徴や騎士が向いているビルドも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

騎士の特徴

運が最も低い7

騎士の生まれの特徴として、生まれの中で最も低い「運」ステがあげられます。また、バランスのいい初期ステをしており、大体どのような育て方をするのも自由といえる生まれといえます。

初期装備が優秀

生まれ騎士のもう一つの特徴として初期装備が優秀な点があげられます。癖がなく扱いやすい「ロングソード」、物理カット100の「カイトシールド」、そして高い防御力を誇る「フリューテッドシリーズ」を持っています。どれも貴重なものとは言えませんが、最初から使えるという点は初心者にとって確実なメリットと言えるでしょう。

騎士のおすすめビルド

魔法ビルド以外なんでもできる

騎士はそのバランスのいいビルドを活かし、どのビルドにも高い適応力を発揮します。とはいえ魔法特化で言えばもっといい生まれがあるので、わざわざ騎士を選ぶメリットはないです。注意点として、バランスがいいからといって特化キャラにしないと弱いので、どういうキャラにするか決めてステ振りをするのでいいでしょう。

騎士のステータスと所持アイテム

騎士のステータス

sl
10 11 11 14 10 10 11 7 4

騎士の所持アイテム

武器・盾
ロングソード、メイルブレイカー、カイトシールド
防具・指輪
フリューテッド一式
アイテム・魔法
三日月草(6)、半月草(4)、貴族のロートス(1)

関連リンク

生まれの一覧を見る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記