【バイオハザードヴィレッジ】ドナの声優と正体【バイオ8】

ドナベネヴィエント  声優とプロフィール

バイオハザード8(ヴィレッジ)におけるドナ・ベネヴィエントの声優とプロフィールです。

▶︎ベネヴィエント邸の攻略を見る

ドナの声優とプロフィール

声優

ドナ・ベネヴィエント
声優 【日本語】佐藤美由希
【英語】Andi Norris
主な出演作品 ・君と僕。:佐藤茉咲
・チェインクロニクル:ファティマ
・ブラッククローバー:ハールベート

プロフィール

出演した作品(ナンバリング)
8
公式解説
霧深い谷の屋敷に住む人形使いで、ミランダに仕える四貴族の1人。喪服を思わせる黒装束に身を包み、アンジーという人形を操る。

バイオ8では屋敷に住む四貴族の一人

「ドナ」は、「マザーミランダ」に従える四貴族のうちの一人です。「アンジー」という人形を常に手にしており、村外れの人形屋敷に住んでいます。

▶︎ストーリー解説と時系列を見る

ドナの正体

これより以下は本作の重大なネタバレを含みますので未プレイの方はご注意下さい。

アンジー人形を操りイーサンを襲う

「ドナ」は極度の対人恐怖症で、喪服のような装いに頭には黒いベールを被って素顔を隠しています。ベネヴィエント邸には彼女の姿を描いた肖像画が飾られており、素顔を確認することも可能です。人形「アンジー」を操り、会話などを行っています。

特異菌に感染した植物で幻覚を見せる

「ドナ」も他の四貴族同様に「ミランダ」の人体実験により被験者です。彼女が所持しているアンジー人形は父親が「ドナ」に残した形見となっています。

「ドナ」の能力は特異菌に感染した植物を操ることができる能力を所持しており、彼女のテリトリーに踏み込んだ「イーサン」に「ミア」の幻覚を見せることで屋敷へ誘き寄せることに成功しました。

屋敷内でも武器を全て奪い、人形の幻覚や地下に潜む赤ちゃんの姿をした怪物を操り恐怖を与えてきます。

関連記事

キャラバナー▶︎キャラ一覧に戻る
キャラの関連記事
イーサンウィンターズイーサン クリスクリス
ミア・ウィンターズミア ローズマリー・ウィンターズローズ
デュークデューク マザーミランダミランダ
ドミトレスクドミトレスク ドナベネヴィエントドナ・ベネヴィエント
サルヴァトーレ・モロー  バナーモロー カール・ハイゼンベルク バナーハイゼンベルク

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

ドナ可愛いからもっと登場してほしかった

1 名無しさん

んん!?カズヤ君革パン!?

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年03月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記