【バイオハザードヴィレッジ】川岸の隠し宝物庫の入手方法【バイオ8】

川岸の隠し宝物庫の入手方法

イオハザード8(ヴィレッジ)における、川岸の隠し宝物庫の入手方法の記事です。

川岸の隠し宝物庫の入手方法

参道からボートで北に向かう

参道からボートで北に向かう

川岸の隠し宝物庫は参道からボートを乗って北へ進みます。ボートに乗るにはフラスクの3個目入手までストーリーを進行させる必要があり、それまでは川岸の隠し宝物庫にはいけない点に注意してください。

▶︎「湖」の攻略チャートを見る

降りた近くの扉に入りギミックに挑戦

降りた近くの扉に入りギミックに挑戦

北に進んでボートから降り、船着場近くにある扉から「川岸の隠し宝物庫」を入手しに向かいましょう。扉の先には燭台を動かして、松明をつける城と同様のギミックが待っています。

1回目は銃を使って炎を灯す

1回目は銃を使って炎を灯す

川岸の隠し宝物庫のギミックの1回目は左右の松明に燭台を動かして火をつけます。距離が遠いため、ハンドガンを使うと簡単にクリアが可能です。

また、敵が出現しますが倒しても無限にリスポーンしてくるため、無視で問題ありません。

2回目は敵を利用して炎を灯す

2回目は敵を利用して炎を灯す

ギミックの2回目は敵を燭台まで誘導して、火をつけてから奥の松明まで誘導します。ここで同時にトロフィーも獲得できます。

億の部屋に秘宝黄金の夫人像がある

億の部屋に秘宝黄金の夫人像がある

ギミックをクリアすると奥の部屋が開き、「秘宝黄金の夫人像」を入手することができます。秘宝なので、売却額は20,000Lieと高額なので金欠の方は売ってしまいましょう。

▶︎トレジャーアイテム一覧を見る

関連記事

アイテム一覧に戻る▶︎アイテム一覧に戻る
アイテム人気記事
トレジャーアイテムトレジャーアイテム -
アイテム関連記事
ベネヴィエントの副葬品ベネヴィエントの副葬品 川岸の宝物庫川岸の宝物庫
マエストロの収集品マエストロの収集品 人食い鬼の略奪品人食い鬼の略奪品
砦の地下に眠る至宝砦の地下に眠る至宝 ルイザの遺品ルイザの遺品
水車小屋の火薬兵器水車小屋の火薬兵器 モローの隠し武器モローの隠し武器

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

最初に入った時に体当たりして釣り燭台動かなかったんで一回セーブしに行ったら二度と入れなくなったけどバグ??

    攻略メニュー

    権利表記