【バイオハザードヴィレッジ】ストーリー攻略チャート一覧【バイオ8】

ストーリー攻略チャート一覧

バイオ8(バイオハザードヴィレッジ)における、ストーリー攻略チャート一覧です。

▶︎ストーリー解説|時系列を見る

ストーリー攻略チャート一覧

エリア別の攻略記事

エリア 解説
チャート1オープニング 幸せな家庭を気づいていたイーサンとミアだったが、突如クリスが現れ…
チャート2 襲撃後、目を覚ましたイーサン。獣のような雄叫びが響く謎の村へと足を踏み入れる。
チャート3城(前編) ローズを追ってドミトレスク城へ向かう。そこでは城の主の手下「黒装束の三姉妹」との戦いが待ち受けていた。
チャート4城(後編) ついに城の主ドミトレスクとの決戦へ。ローズの行方の手がかりは…
チャート5ベネヴィエント邸 あるものを集めることになったイーサン。入ったら二度と戻れないという人形屋敷の主の正体とは…?
チャート6 次なるフラスクを探しに、怪人モローの待つ湖へと向かう。
砦 フラスクを入手できたら協力してやってもいいというハイゼンベルク。他に手段もないイーサンは、ライカンたちが巣食う砦へと赴くことになる。
チャート8工場工場 フラスクを全て入手したイーサン。ハイゼンベルクの呼びかけに応じ、巨大な工場へと足を運ぶ。
エンディング「父親」「父親」 たとえ何があろうとも、君を救い出す。
クリア後の特典とやりこみ下クリア後のやりこみ要素 本編をクリアしたあとにも様々なやり込みがあります。
DLC
シャドウズオブローズ 村での悲劇から十数年後。

ストーリー攻略のコツや注意点

バイオ初心者の方が意識しておきたいこと

覚えておきたいことをチェック
チェックマークオブジェクトの破壊をしよう

チェックマークマップ画面の見方を把握する

チェックマーク敵の頭部を狙って攻撃

チェックマーク武器のカスタマイズや強化をする

バイオハザードのストーリーを攻略する上で、注意しておきたいことがいくつかあります。特にシリーズを経験したことがない方は「壺」が壊せることやマップの見方などを覚えておくとアイテムを集めやすくなり、攻略が楽になるのでぜひ意識してみて下さい。

▶︎初心者が覚えておきたいことを見る

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
関連記事
ストーリー攻略ストーリー攻略 武器武器
アイテムアイテム クリーチャークリーチャー・ボス
キャラ一覧キャラ マーセナリーズ新要素マーセナリーズ攻略
掲示板掲示板 DLC攻略DLC攻略

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

既出だったらすいません グロバージョンプレイしましたがレバーあげるところに腕つきっぱなしでしたよ!

10 名無しさん

070408

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記