【バイオハザードヴィレッジ】イーサンの声優と正体|プロフィール【バイオ8】

イーサンの声優とプロフィール

バイオハザード8(ヴィレッジ)におけるイーサン・ウィンターズの声優とプロフィールです。

イーサンの声優とプロフィール

声優

イーサン・ウィンターズ
声優 【日本語】木内秀信
【英語】Todd Soley
主な出演作品 ・テラフォーマーズ:小町小吉
・ジョジョの奇妙な冒険:ホルホース
・ハンターハンター:フランクリン

プロフィール

出演した過去作品(ナンバリング)
7
公式解説
前作「バイオハザード7 レジデントイービル」、そして本作の主人公。ベイカー邸でのバイオテロ事件に巻き込まれた一般男性だが、辛くも惨劇から生還することができた。事件の後、妻「ミア」とともにBSAAの庇護のもと平穏な日々を過ごしていた。

バイオハザード7からの主人公

イーサンは前作の『バイオハザード7』で初登場したキャラです。7では主人公を務め、消息を絶った妻「ミア」を探すために「ベイカー農場」を探索しました。

シリーズの主人公の中でもとりわけ悲惨な目に会うキャラで、腕を切り落とされたり、足を切り落とされたりと過酷な状況に陥りますが、ミアを救い出すために突き進む愛妻家のキャラです。

バイオ8では娘ローズを取り戻すために動く

ローズマリー・ウィンターズ
今作のバイオ8では謎の部隊によってさらわれてしまった娘「ローズ」を取り戻すためにヨーロッパの寒村へと向かいます。

▶︎ストーリー解説と時系列を見る

イーサンの過去作での活躍・正体

これより以下は過去作の重大なネタバレを含みますので未プレイの方はご注意下さい。

不死身の主人公イーサン

イーサンの特徴として最も大きいのがその不死身にも思える生命力です。バイオ7ではチェーンソーで腕を切り落とされたり、スコップで足を切り落とされるシーンがありますが傷口に「回復薬」をかけたり、ホッチキスでちぎれた腕を止めるだけで元通り回復するという恐ろしい生命力の持ち主でした。

驚異的な回復力はE型特異菌によるもの

イーサンの持つ驚異的な回復力は「エヴリン」が持つ真菌「E型特異菌」によるものです。E型特異菌の感染者は初期症状として驚異的な回復力を発現し、腕や足が切断されたとしても数分以内なら元通りになるという研究結果がゲーム内で確認できます。

しかしイーサンがどのタイミングで感染したのかは不明です。

ベイカー家にてミアを救い出すことに成功する

バイオ7でイーサンは襲いかかるベイカー家の人々や謎のBOWを払い除け、妻のミアを救い出すことに成功します。ベイカー家の人々は既に「E型特異菌」に感染しており、人間ではなくなっていました。そのようなモンスター化したベイカー家を倒し、ミアにワクチンを使いウイルスを除去し、無事に救い出すことに成功したのでした。

ウイルスに感染したまま?

妻のウイルスは手に入れたワクチンによって除去することに成功したイーサンですが、ゲーム中では最後までイーサン自身がワクチンを使うことはありませんでした。「E型特異菌」に感染したままベイカー家から脱出したため、「新アンブレラ」に保護された後にワクチンを使っていなかった場合はバイオ8でも感染したままということになります。

保護してくれたのはクリス率いる新アンブレラ

ベイカー家脱出後、イーサン達を保護してくれたのはバイオ1や5の主人公である「クリス・レッドフィールド」です。「BSAA」所属となったクリスですが、今回の事件では「新アンブレラ」の協力を行っており生物兵器である「エヴリン」の消息を追っていたのでした。

クリスらに無事に保護されたイーサンとミアでしたが、バイオ8では逆にクリスに寄って襲撃を受けるところからゲームは始まります。闇落ちしてしまったかのようなクリスの真意とは…

関連記事

キャラバナー▶︎キャラ一覧に戻る
キャラの関連記事
イーサンウィンターズイーサン クリスクリス
ミア・ウィンターズミア ローズマリー・ウィンターズローズ
デュークデューク マザーミランダミランダ
ドミトレスクドミトレスク ドナベネヴィエントドナ・ベネヴィエント
サルヴァトーレ・モロー  バナーモロー カール・ハイゼンベルク バナーハイゼンベルク

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

ミアにヒャッハーされた時では? 包丁に黒いのこびり付いてたでしょう? で、どう頑張っても左手串刺しにされるし・・・

1 名無しさん

イーサンの感染のタイミングはジャックに「お前も家族だパンチ」されて頭を踏みつけられてタヒんだシーンでは?その後引きずられている間に感染の初期能力として回復したのではないかと思います。エヴリンが「お前はもうタヒんでた」って言ってる時のムービーでその映像出ていたし。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記